SSブログ

フィット3(FIT3)|ハイブリッドとガソリン車のメーターの違いは!?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されている人気コンパクトカーの
フィット3(FIT3)は、ハイブリッド車とガソリン車の
2タイプがあります。

そして、メーターはハイブリッド車とガソリン車は両方とも
3眼式メーターを採用しています。

見た目はかなり似ていますが、デザインや表示画面が
異なります。

そんなフィット3(FIT3)のメーターを比べてみました。

■フィット3(FIT3) ハイブリッド

ホンダ新型フィットハイブリッド画像006.jpg


■フィット3(FIT3) 13G

フィット3ガソリン042201.jpg


一番異なるのは、3眼メーターの右側。

フィット3(FIT3)のハイブリッド車の右側は、
マルチインフォメーションディスプレイが採用されています。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像007.jpg

このハイブリッド車のマルチインフォメーションディスプレイは、
ハンドルの右側に装備されているスイッチで表示画面が
入れ替わります。

新型フィットパネル.JPG


一方、ガソリン車ではマルチインフォメーション
ディスプレイの代わりに燃費や航続距離が表示される
液晶画面が装備されています。

フィット3ガソリン042202.jpg

私も試乗したのですが、ブルーのバックライトがオシャレで
夜間に目立ちそうだと思いました。


また、3眼メーターの左側もハイブリッド車と
ガソリン車では異なります。

ハイブリッド車は、パワーチャージメーターを設置。
運転中の出力及び回生エネルギーの発生量を確認する事が
できちゃいます。


一方、ガソリン車ではタコメーターとなっています。

フィット3ガソリン042204.jpg


ちなみにハイブリッド車の場合、
タコメーターはマルチインフォメーションディスプレイ
表示する事が可能です。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像016.jpg

このようにフィット3(FIT3)のハイブリッド車とガソリン車では、
メーターの種類が異なります。

デザイン等は多少異なりますが、両車ともブルーが基調に
なっていて飽きがこないデザインだとおもいました。


私のフィット3(FIT3)ハイブリッド車の評価はコチラから♪
>>> フィット3 評価

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。