SSブログ

新型フィット3(FIT3)ハイブリッド | 街乗りの実燃費は!?

FIT300023.JPG

私は主に買い物や子供の送り迎えなど街乗りで
新型フィット3(FIT3)ハイブリッドを使用しています。

そんな新型フィット3(FIT3)ハイブリッドですが、
最近実燃費が良いです♪

おそらく暖かくなってきてエアコンなどを
使わなくなった事も大きいですが、購入当初に比べて
だいぶ良くなりました。

昨日、買い物など街乗りフィット3(FIT3)の燃費を
測ってみたら、なんと27.4㎞/L

フィット3042501.jpg

なかなか良い数字ですよね。


昨日は街乗りだったのですが、
渋滞などの巻き込まれずにスイスイ走れると
だいたい最近だと23㎞/L~28㎞/Lぐらいの燃費です。


渋滞に巻き込まれると、燃費も悪くなり、
だいたい18~22㎞/Lになってしまいますが・・・。

フィット3042502.jpg

私の走り方ですが、急発進・急停止をしないのは
当たり前ですが、基本的に街中だとECONモード
ONにして運転しています。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内008.jpg

フィット3(FIT3)を運転した頃は、
ECONモードの加速力の悪さがちょっと気になったものの
しばらく運転すると慣れるものですね^^

最近はECONモードでの運転が普通なので、
まったく気にならなくなりました。


また、急発進や急停止をしないように注意するために
私の場合は、マルチインフォメーションディスプレイ
ECOドライブディスプレイを表示しています。

どうやらこの緑色や青色の丸の中からはみ出ないように
運転するとエコなドライブになっているみたいです。


また、時速40~60kmで走行する時は、
できる限りEV走行になるように工夫もしています。

fit30111.JPG

フィット3(FIT3)ハイブリッド車を購入するようになってから
燃費が良い運転になるよう工夫するようになりました。

これってフィット3購入者のあるあるみたいです。

このように運転に工夫をする事もフィット3(FIT3)
ハイブリッドを運転する楽しさの一つのですよね。


新型フィット(FIT3)で10万円値引きしてもらいました~
私の営業マンに話した事、事前に準備した事はコチラから
>>> FIT3 値引き


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。