SSブログ

フィット3(FIT3)の乗り心地|グレードによって異なる!?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)の乗り心地は、
各パッケージごとに全く異なりますよね。

それもそのはず。
各パッケージごとに用意された足まわりと
タイヤサイズの設定が異なるのですから・・・^^

私も購入前に色々なフィット3(FIT3)を乗りましたが、
ハイブリッド車とガソリン車で乗り心地が違うのは
もちろんの事、各グレードでもまったく異なりました。

そんなフィット3(FIT3)の乗り心地の違いをまとめてみました。


1300ccサイズの13Gは、14インチのタイヤを装着しており、
ハイブリッド車などに比べて、タイヤが路面の上を転がる
時に発するロードノイズが大きめ。

ホンダ新型フィット002.jpg

乗り心地自体は、コンパクトカーの中では快適な
部類だと感じましたが、大きな段差や路面上のウネリを
通過した時は硬さや突き上げ感を感じます。


一方、13Gよりも1インチ大きなタイヤの15インチタイヤを
装備しているフィット3(FIT3)ハイブリッド車

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

このフィット3(FIT3)ハイブリッド車は、13Gよりも
車体重量がある分、乗り心地に重量感を感じます。

また、走り心地も13G同様に硬めで、
若干のロードノイズと突き上げ感を感じまいます。

多少13Gに比べて乗り心地はよくなった印象はありますが、
もっと乗り心地が良ければと思うことは多々あります。

もちろんコンパクトカーとして考えれば、
十分なレベルですが・・・。


このような欠点を解消しているのが、
16インチのタイヤを装備をしたSパッケージ
(1500ccクラスは、RS)

フィット303162.JPG

最上位グレードのSパッケージは、
スポーティ志向のデザインとなっているため、
走りにこだわる人向きのグレードです。

しかし、このフィット3(FIT3)のSパッケージは、
カーブなどの基本的な性能だけではなく、
路面上の凸凹を吸収する能力もかなり高いです。

私も一度このSパッケージを試乗させて
もらったのですが、私の購入したハイブリッドの
Lパッケージとは全くことなる乗り心地でした。

値段も良いだけに、乗り心地も良かったです^^
個人的にはSパッケージの乗り心地が一番好きでした。


フィット3(FIT3)の乗り心地の固さに満足できない方は、
SパッケージやRSの購入を考えてみても良いかも
しれませんね。

しっかりと値引き交渉すれば、LパケとSパケの
価格差以上の割引き
をしてもらえるかも
しれませんよ。

>>> フィット3で値引きできる方法

一度お買い得なFパッケージと乗り心地の良い
Sパッケージを乗り比べしても良いかもしれませんね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。