SSブログ

フィット3(FIT3)の実燃費|ガソリン満タン法で計算してみたら・・・。

FIT300023.JPG

5月にゴールデンウィークで家族旅行にいくので、
旅行前に、ガソリンを入れてきました。

せっかくガソリンを入れたので、
フィット3(FIT3)ハイブリッドの燃費をガソリン満タン法
計算してみました。


●前回ガソリンを入れてからの走行距離
671.2㎞

●今回の給油量
29.40L

●平均燃費
671.2㎞ / 29.4L = 22.8km/L

平均燃費が、22.8km/L!?
ガソリン満タン法で計算すると、
思ったよりも平均燃費は良くないですね。

この結果には、かなりショックです・・・。


フィット3(FIT3)ハイブリッドのマルチインフォメーション
ディスプレイで毎日の燃費を測っている時は、
25.0km/Lぐらいの時が多いです。

時には、こんなに燃費が良いときもあったのに・・・。

fit3燃費043001.jpg

なので、ガソリン満タン法で計算したときも
もっと良いと思っていました。

毎日ECOモードで運転したりして、
燃費が良くなる運転を頑張っていたつもり
だったのですが・・・。


私の住んでいる地域は、坂道が多いので燃費が
あまり良くならないのは、最初から分っていたのですが、
この数字はちょっと悪すぎますね。

ガソリン代も高くなってきたことですし、
もっと省エネ運転を頑張りたいと思います。

う~~ん・・・
それにしてもこの燃費はショックです。


ちなみに先日私が給油したときは、カードを使ってお得に
給油して1リットル当たり159円でした。

ガソリン代もどんどん値上がりしてるので、
フィット3(FIT3)ハイブリッドでもっと燃費の良い運転が
できるように頑張ります。


新型フィット(FIT3)で10万円値引きしてもらいました~
私の営業マンに商談のときに話した事はコチラから
>>> FIT3 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。