SSブログ

市街地ドライブの実燃費は!?|フィット3(FIT3)が最近良い感じ♪

FIT300023.JPG

最近、フィット3(FIT3)ハイブリッドの燃費が
調子が良いです^^

昨日市街地を中心に運転したのですが、
実燃費はこのような感じ。

フィット3052701.JPG

昨日の走行距離は94.7kmで、
実燃費は28.1km/L。

また、エンジンを切った時に表示される
ECOスコアもこのような感じ。

フィット3052702.JPG

葉っぱ5つで満点!!
下のグラフも満タンで気持ちが良いですね^^


昨日運転したのは、市街地と2車線ある郊外のある道中心。
高速道路や県道など燃費が伸びやすい道路の運転は、
ありませんでした。

所々渋滞したりしていたのですが
なかなか良い数値ですね。

市街地でこの燃費は、めったに出なかったので
嬉しいです。



トヨタのプリウスを持っている友人に話を聞くと
実燃費で30km/Lはしょっちゅうみたいです。

しかし、フィット3(FIT3)でもプリウスに近い数字が
最近出せるようになってきたので、
個人的には満足です。


特に最近になって運転方法を変えているわけではありません。

急発進・急加速・急ブレーキに気をつけながら
相変らず基本的にはECONモードをONにして運転しています。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内008.jpg

このように考えると、やはり気候の影響
大きいのかもしれませんね。

春先になりエアコンやヒーターを使う機会が少なくなってから
燃費が良くなってきましたから・・・。


こうやって考えると夏の燃費がちょっと怖いですね・・・。
エアコンをガンガンに使う猛暑日の実燃費は
どのくらいになるんだろう・・・。

だからと言って、燃費のために暑いのを我慢するのも
イヤですしね・・・。

今度はエアコンを使った日の実燃費を
調べてみたいと思います。


私は新型フィット3を購入した時、大幅値引きをしてもらいました。
私が値引き交渉で気をつけた事はコチラから。
>>> FIT3 値引き

もしフィット3を少しでも安く購入したいなら是非参考にしてみてください。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。