SSブログ

【5月28日更新】フィット3(FIT3)ハイブリッド最新納期・納車情報

FIT300023.JPG

消費税増税の影響を受けて2014年以降の
クルマの売れ行きは激減したみたいですね。

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)
この影響をモロに受けているみたいです。

私が良く訪問するディーラーの人も3月末ぐらいから
客足がパッタリと止まってしまったと嘆いていました^^;;

一時期に比べてフィット3(FIT3)ハイブリッドの納期も
短くなったと聞いていたのですが、
先日ディーラーに行った時に最新の納期・納車時期
情報を聞いてみました。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像004.jpg

現在のところ、成約してから発注する通常オーダーの
場合納期は3ヶ月~3ヶ月半待ち

なので、納車時期は8月末から~9月上旬頃に
なるようです。

グレードや車種・カラーによって納期は異なるみたいですが、
フィット3(FIT3)ハイブリッドのFパッケージ・Lパッケージは
だいたい同じくらいの納期のようです。

一方、Sパッケージに関しては、
生産している工場がFパケ・Lパケに比べて少ない分
納車に時間がかかる可能性があるみたい・・・。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

また、ディーラーによっては、
売れ筋グレード中心に事前に発注しているところも・・・。

あながは欲しいグレード・カラーにマッチして
このディーラーが事前に発注したクルマを購入する事が
できれば、納期は一気に短くなります。

その際の納期は、早くて2週間~1ヵ月程度。
購入に必要な車庫証明などの書類をスグ準備できれば、
最短で10日前後で納車する事も可能みたいです。


また、ディーラーによる事前発注車で気になるのは、
どのくらい用意してあるのかですよね。

私が訪問したディーラーでは、
フィット3(FIT3)ハイブリッド車のFパケ・Lパケに関しては
人気カラー・定番カラーはある程度用意してあるみたいです。

一方、Sパッケージに関しては
殆ど事前オーダー車がないみたいです。
(在庫情報はディーラーによっては、異なりますが・・・)

ただ、この事前オーダーのクルマは
ディーラーによって異なります。

なので、もしできるだけ早く納車したい方は
系列店の違うホンダカーズを回り、事前オーダー車の
種類を確認するのが良いのかもしれませんね。


私は新型フィット3を購入した時、大幅値引きをしてもらいました。
私の商談方法は、コチラから。
>>> FIT3 値引き

参考にしてくれたら、幸いです^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。