SSブログ

後部座席のドリンクホルダーが不満|フィット3(FIT3)の装備

FIT300023.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)は、
先代モデルに比べて収納スペースが減ったと言われてますよね。

私もフィット3(FIT3)を運転していて、
ボックスティッシュなどを置くスペースが無く
ちょっと不便に思うこともあります。



そんなフィット3(FIT3)ですが、先代モデルに比べて
ドリンクホルダーの数も減っています。

新型フィット画像0019.JPG

先代モデルでは10個あったドリンクホルダーも
新型モデルになって7個まで減ってしまいました。


また、助手席側のドリンクホルダーの設置がなく
不便に思うことがたまにあるのですが、後部座席に座る
機会が多い子供達にとっては、後部座席にドリンクホルダー
ない事で不便を感じているようです。

ホンダ新型フィット後画像011.jpg

フィット3(FIT3)の後部座席にはドアの部分にペットボトルなどを
置く事ができるドリンクホルダーは用意されています。

しかし、これだとマクドナルドで購入したドリンク・
スタバのコーヒー・缶ジュースなどは置く事はできないんですよね。

どうやら先代モデルのフィットには、
センターコンソールの後ろに後部座席用のドリンクホルダーが
装備されていたみたいですね。

ディーラーの人の話によると、
この後部座席用にドリンクホルダーが無くなり
不満に思っているディーラーの人も多いみたいです。

また、フィット3(FIT3)のライバル車のトヨタのアクア(AQUA)でも、
センターコンソールの後ろにドリンクホルダーが
ついていました。


私個人としては、センターコンソールの後ろに
ドリンクホルダーがあると後部座席の足元空間が狭く
なるので好きではありません。

でも、後部座席にドリンクホルダーが付いていないのも
不便だと思うので、個人的にはリアアームレスト
つけてもらいたかったなと思いました・・・・。

新型フィットアーム00001.JPG

私は今回初めてフィット3(FIT3)に乗ったのですが、
収納面やドリンクホルダーのことを考えると
先代モデルに比べると若干劣るようですね。

これはフィット3(FIT3)のちょっとマイナス評価のところかも
しれませんね。


ちなみに、私は新型フィット3を購入した時、
大幅値引きをしてもらいました。
私の商談方法は、コチラの記事を参考にしてください。
>>> フィット3 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。