SSブログ

ガソリン満タンでの走行距離は!?|フィット3(FIT3)の航続可能距離

Q&A
FIT300023.JPG

フィット3(FIT3)ハイブリッドで1回の給油で
どれくらいの走行距離を運転できるのか気になったので、
ちょっと調べてみました。

この数値は先日末、ガソリンを満タンした時にメーターで
確認した数値。

フィット3ガソリン満タン0001.JPG

メーター上の航続可能距離は、979㎞。
正直に言えば、1000km程度行きたいのですが、
私の場合は、なかなかガソリンを満タン時でも
1000kmを越えることは、ありませんね。

このメーター上の航続可能距離は、
エアコンの使用の有無やエコモードなどの走り方にも
かなり影響します。

ちなみに、私もこの航続可能距離を
マルチインフォメーションディスプレイに表示して
運転した事もあったのですが、

「えッ!?こんなに一気に短くなったの!?」

と思うこともしばしば・・・。

なので、参考くらいにした方が良いかも
しれませんね


一方、実際に運転したみたメーター上の実燃費から
計算してもだいたい同じような数値。

fit30523.JPG

ちなみにこの数値は、
前回給油した時から今回の給油したときまでの
メーター上の実燃費です。

26km/L(実燃費) ×40L(タンク容量) = 1040km

実燃費の方から計算した方が長かったのが
ちょっと驚きです。


このような事から考えるとフィット3(FIT3)ハイブリッドだと
1回の給油でおおよそ1000km程度走る事ができると
考えた方が良さそうですね。



ちなみに、私は新型フィット3を購入した時、
大幅値引きをしてもらいました。
私が商談方法の記事はコチラから
>>> フィット3 値引き

これから夏商戦が始まるので、
15万円程度の大幅値引きが期待できそうですね。

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。