SSブログ

フィット3(FIT)ハイブリッドベースグレードに乗ってみた♪

FIT300023.JPG

先日、私の乗っているフィット3(FIT)でちょっと
気になる事があり、ホンダカーズに行ってきました。

ディーラーに行くと、点検に数時間かかるという事で
代車を用意してくれました。

今回代車で用意してくれたのは、
フィット3(FIT)ハイブリッドのベースグレード!!

新型フィットハイブリッド0002.JPG

このフィット3(FIT)ハイブリッドのベースグレードは、
ディーラーでもなかなか配置していないんですよね。


私が以前フィット3(FIT)ハイブリッドのベースグレードに
乗りたがっているのを知っていて、
たまたま店舗にあったという事で用意してくれました。

いつも色々な心遣いをしてくれる
ディーラーさんに感謝です^^

新型フィットハイブリッド0001.JPG

そんなフィット3(FIT)ですが、
実際のベースグレードの売れ行きを聞いてみたところ、
ほとんど売れていないそうです。

私が購入したディーラーでも、一台売れたのみみたいです。
その方は、予算的にかなり厳しかったのですが、
通勤などでかなりの走行距離を運転するため、
ガソリン代を節約できるハイブリッド車のベースグレードを
購入したみたいです。

ちなみに、これはディーラーさんにコッソリと
教えて貰ったのですが、ディーラーさんでも
このベースグレードはあまり売りたくないみたいですね。

理由は、あまりフィット3(FIT)では、
他のグレードに比べてあまり利益が出ないから・・・。


実際にかなり多くのお客さんは
ベースグレードの燃費は、他のグレードよりも良い事から
ベースグレードに興味を示すみたいですが、
FパッケージやLパッケージを紹介するみたいですね。

FパッケージやLパッケージのカタログ上の燃費は、
33.6km/L

一方、ベースグレードの燃費は、36.4km/L

室内の高級感などを求めなければ、
良いグレードだと思いました。

内装や外装の違いなどは、後日紹介します。


新型フィット(FIT3)Lパッケージを購入した
私の試乗インプレ&感想のまとめはコチラから♪
>>> フィット3 評価


nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。