SSブログ

フィット3(FIT3)で不具合!?|4回目のリコールが発生!?

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

今日ディーラーさんから連絡があったのですが、
どうやらフィット3(FIT3)で不具合が発見され、
またリコールがまた発生するみたいですね。

>>> フィット3(FIT3)のリコール情報はコチラから

私もフィット3(FIT3)ハイブリッドに乗っているのですが、
特に問題なく乗れていたので、ちょっと驚きました。


今度のリコールで4回目。。。
全く新しいシステムを用いてるクルマとは言え
ちょっと起こり過ぎですね^^;;


ディーラーさんの方でも、まだ詳しい状況を把握して
いないようなので、リコールの対象となる台数や
改善などに要する時間は不明みたいです・・・・。

ネットを確認すると今回もクラッチ部分の
不具合みたいという噂がありますが・・・。

また前回同様にプログラムのアップデートが
必要なのかもしれまえせんね。

新型フィットハイブリッド0001.JPG

いや~~
ここまでリコールが多いといい加減慣れちゃいますね^^

個人的にはリコールが発生して困るというよりも
これでまたフィット3(FIT3)の乗り心地などが改善されるので
ラッキーとある意味ポジティブに捉えています。


ただ、やはり気になるのは改善までに掛かる時間・・・。
前回のリコールのようにプログラムアップデードされるまで
発進時はSモードで・・・・というのは、普段の生活に支障が
きたすのでちょっと困ります・・・。


また、これで納期の遅れや
フィット3(FIT3)ベースのセダン"グレース"への影響も
気になりますね・・・・。

特にグレースは前回のリコールの影響で発売が延期されたと
言われていますが、またもし発売が延期されたら
ホンダにとって大ダメージですよね。

まだ今回のリコールに関しては、
詳しく分らないのでディーラーさんからの連絡を待ちたいと
思います。

またリコールの状況が分り次第、
このブログでもアップしたいと思います。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。