SSブログ

フィット3(FIT3)4回目のリコール|今回の原因と対応に掛かる時間は!?

FIT300023.JPG

私のところにもディーラーさんから改めて
連絡がありましたが、4回目のリコールが発表されましたね。

また、サービスキャンペーンに関しても
今日7月11日に情報が発表されていましたね。


今回のリコールとサービスキャンペーンの対象車は、フィット3(FIT3)ハイブリッドと
ヴェゼル合わせて合計175,356台

今回も対象車はかなり多いですね。

FIT3nenpi00014.JPG

今回のリコール原因はエンジンの制御コンピュータ
プログラムの不具合のようです。

一定の条件の時に、意図せずモーターからの出力が
多くなり、急発進・急スピードが出る可能性があるとの事。

ネットでよく話題になっていた
坂道の吹けあがりが修正されるみたいですね。

私は実際にこのような事を感じた事がなかったのですが、
物損事故も生じていたみたいなので、改善されて
良かったと思っています。

新型フィットガラス00001.JPG

また、リコールと同時にサービスキャンペーン
発表してるみたいです。

このサービスキャンペーンに関しては、
発進時のタイムラグやバックに入れた時の
タイムラグの修正が行われるみたいです。

発進時やバックした時がの走り出しがまた
スムーズになりそうで、こちらに関してはちょっと期待しています。

今回のリコール対応もプログラム修正が行われるようで
明日(7月11日)から対応するようです。

プログラム修正に掛かる時間は、1時間30前後。
サービスのクルマの洗車を合わせて2時間前後のようです。

とりあえずディーラーさんの話では
プログラム改善中は、代車を用意してくれるみたいです。

私も早速来週早々にリコールに対応した
プログラム修正を行って来たいと思います・・・。

東京モーターショーフィット.JPG

それにしてもこのフィット3(FIT3)ハイブリッドのリコールは、
まだまだ続くのかな!?

私はフィット3(FIT3)ハイブリッドに乗っていて
それ程悪いイメージはもっていないのですが、
世間のイメージや信頼感はガタ落ちしていそうですね。


nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。