SSブログ

やはりガソリン代が安い!?|フィット3(FIT3)ハイブリッドの給油回数

FIT300023.JPG

私はフィット3(FIT3)ハイブリッドに乗っているのですが、
先日、ガソリンスタンドに行って給油をしてきました。

今回給油した量は34.60リットルで、
お値段は5605円

ちなみに、1リットル当たりのガソリンの単価は、@162.0円です。
クレジットカードを使って安くしているとは言え
相変らずガソリン代は高いですね。

新型フィット3画像0720.jpg

ただ、フィット3(FIT3)ハイブリッドに乗ってから
給油回数は、かなり減りました。

2013年の11月に納車されてから
今のところ給油回数は月に1回~2回程度です。

つまり、月平均1.5回。
月平均のガソリン代は、7,500円前後です。

私の場合、一回の給油でおおよそ1000km程度
走行が可能です。

私が今までの1ヵ月の走行距離は800km~1500kmなので
計算上あっていますね。

新型フィットハイブリッド外画像010.jpg

このクルマを購入して変わった事は、
給油をしに行く回数はかなり減ったこと。

以前は毎週のようにガソリンスタンドに
行っていたのがウソのようです。

また、ガソリン代の値段も以前ほど気にする事がなくなり、
個人的には満足しています。

以前はまだガソリンが半分以上残っている場合でも
ガソリン代が高くなると聞くと慌てて給油しに
行っていたので・・・。


とりあえず今月は、遠出をする予定もないので
ガソリンスタンドに行く必要が無さそうです。

改めてフィット3(FIT3)を購入してよかったです^^


ちなみに、私は新型フィット3を購入した時、約10万円の大幅値引き
をしてもらいました。
私が値引き交渉の方法や気をつけた事はコチラから。
>>> フィット3 値引き

今なら私が購入した時よりも値引き幅は大きくなっていそうですね。

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。