SSブログ

ディーラーの対応に満足|フィット3(FIT3)4回目のリコール

東京モーターショーフィット.JPG

先日、フィット3(FIT3)ハイブリッドでリコールが起こり
不具合を修正するためにディーラーに行ってきました。

私はフィット3(FIT3)が納車されて以来、
4回のうち3回のリコールを経験しているのですが、
それ程不満に思っていません。

たしかにプログラムアップデートするために
毎回ちょっと離れたホンダカーズに行くのは
ちょっと面倒ですが・・・。


私がフィット3(FIT3)のリコールでそれ程不満に思わない理由は、
ディーラーさんがしっかりと対応してくれているから。

毎回しっかりと丁寧に対応してくださっています。

FIT3nenpi00014.JPG

今まで同様に今回のリコールの時も、
このように何回も連絡をしてくれています。
(※会話の内容はウル覚えです・・・)

1.リコール発表前
ディーラーさんの方でリコールが起こることが
分った時点で、いつも一報くれます。

今回のリコールではこのような感じでした

「☆☆さん、フィット3(FIT3)ハイブリッドでまたリコールが
起こってしまいました。

度々ご迷惑をお掛けして申し訳ございません・・。

(今回の事象の簡単な報告)

発表は明日の15時になりそうです。
今後の対応などはまたプログラムアップデートになるかと
思いますが、リコールの対応の詳細・日時が分り次第
また明日にでもご連絡を致します。

度々、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。」

このようにリコールが起こることがわかったら
スグに連絡をいただけます。


2.リコール発表当日

「昨日、ご連絡差し上げた通りフィット3(FIT3)ハイブリッドで
リコールの発表をさせて頂きました。

(今回の事象の報告)

つきましては明日からリコールやサービスキャンペーンに
対応したプログラムアップデートが可能ですが、
いつ頃がよいでしょうか?」

と、言った感じで、こちらから連絡する必要なく
向こうからしっかりと今後の対応について、
連絡してくださいます。


3.リコール対応 数日後

「先日は、わざわざお忙しい中、
お越しくださいましてありがとうございました。

プログラム改変後、その後お車の調子は
いかがでしょうか?」

と、言った感じでしっかりとアフターフォローまで
してくれます。

新型フィットガラス00001.JPG

このようにしっかりとフォローしてくださると、
安心してディーラーさんに任せることができますよね。

私の場合、ちょっとでも気になったところがあると
ディーラーさんに聞いちゃってます・・・。


しかし、ホンダのクルマに乗っている私の友人に話を
聞いても、ディーラーの対応はかなりマチマチみたいですね。

むしろ私のように丁寧に対応してくれるディーラー
珍しいようです。

fit3122801.JPG

私の場合、今回ホンダの車を始めて購入したのですが、
フィット3(FIT3)を購入する前に

「ディーラーのアフターフォローがしっかりと
しているところで購入したい。」


と予め言っていて、アフターフォローの部分の不安感を
何度も言っていたのが良かったのかもしれません。


車を購入後は、ディーラーさんと長いお付き合いになるので
やはり信頼できるところから購入したいですよね。

値引きも大事ですが、クルマを購入前にアフターフォローは
丁寧なのか、コミュニケーションは密にとってくれる
ディーラーなのかなどもしっかりと確認しする事をお勧めします。

とりあえず私は今のディーラーさんから購入して
満足しています^^


>>> リコール対応で改善された点は!?

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。