SSブログ

タイヤの種類とブランドは!?|フィット3(FIT3)RS装備のタイヤ

Q&A
FIT300023.JPG

先日、ホンダカーズのディーラーに行ったら、
フィット3(FIT3)RSが展示してありました。

展示してあったクルマのカラーは、RS限定色の
サンセットオレンジⅡ

fit3画像00003.JPG

fit3画像00001.JPG

やはりフィット3(FIT3)RSはかっこよいですね。
1.3Gやハイブリッドなど他のフィット3とは異なり
エアロがついていて、オシャレだと思いました。

また、室内もメーターにRSと記載されていたり、
ペダルもメタルになっていたりといたるところに
違いがありました。


そんなフィット3(FIT3)RSですが、
タイヤは他のグレードとは異なり16インチサイズでした。

fit3画像00004.JPG

そして、私が見て装備されていたタイヤは、
ダンロップ(DUNLOP)のSP SPORT 2030(SPスポーツ2030)でした。

fit3画像00005.JPG

また、これ以外にもブリジストン(Bridge Stone)の
TURANZA(トランザ)ER300もあるようです。


ちなみに、私が乗っているフィット3(FIT3)ハイブリッドの
タイヤはブリヂストン(BRIDGESTONE)のエコピア

新型フィットハイブリッド外画像005.jpg

ハイブリッド車のタイヤが低燃費がウリのモデルだったのに対し、
RSはやはりスポーティーなモデルを装備してるのですね。

ディーラーさんに話をきくと、
どうやらSP SPORT 2030(SPスポーツ2030)の特徴は高速性能と
ウェット性能に特徴があるタイヤのようです。


また、サイズは185/55R16でした。

フィット3(FIT3)RSはタイヤサイズも異なるし、
タイヤの種類も異なるので乗り心地なども違いそうですよね。

今回私が訪問したディーラーにあったのは、
登録されていない展示車。

今度機会があったら試乗させてもらおうと思います。


ちなみに、新型フィット3(FIT3) ハイブリッド Lパッケージを
10万円以上割引きしてもらいまいた♪
交渉したのは初めてでしたが、
こんな感じで交渉したら値引きをGETできましたよ^^
>>>FIT3 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。