SSブログ

ガソリン代を満タンいくら!?|フィット3(FIT3)ハイブリッド維持費

FIT300023.JPG

先日、今月に入って3回目の給油に行ってきました。

フィット3(FIT3)ハイブリッドを購入してから
半年たちましたが、今までの1ヵ月の給油回数は1~2回。

1ヵ月に3回も給油をしたのは、
以前乗っていた日産ティーダ以来、かなり久々でした。


今月は子供が夏休みという事もあり、東京ディズニーシーに
連れて行ったり、祖父母の家に遊びにいったり、ちょっと遠くの
アウトレットモールに行ったりと遠出する機会が多かったです。

ジェラトーニ.jpg

なので、その分ガソリン代もかさむ結果に・・・。
やはり1ヵ月に3回も給油すると家計にも大きく響きますね^^;;


ちなみにフィット3(FIT3)ハイブリッドの
今回の給油量・ガソリン代はご覧の通りです。

給油量:
31.03リットル

1リットル当りのガソリン代:
159.0円

合計:
4,934円

フィット314082701.jpg

ちなみに今月だけで、
ガソリン代が約15,000円弱になっていると思います。

ハイブリッド車でこれだけの金額なので、
もしガソリン車だったらと考えるとちょっと恐ろしいですね。

まぁ、ハイブリッド車だからそれ程ガソリン代を
気にせずに遠出ができるとも言えるのですが・・・

きちんと計算をしていないのですが、
もしガソリン車だったらガソリン代だけで2万円
オーバーしていたかも・・・

ホンダ新型フィットハイブリッド室内020.jpg

やはり遠出をしたり、運転する走行距離が長ければ長いほど
ハイブリッド車の燃費の良さの恩恵を受けることができますね。

改めてフィット3(FIT3)ハイブリッドにして
良かったと思いました。


また来月からは遠出の回数が減ると思います。

今月はガソリン代が掛かりすぎちゃったので、
これからはフィット3(FIT3)でエコな運転を心掛けて少しでも
ガソリン代を節約したいと思います。


ちなみに、私は新型フィット3を購入した時、
発売当初にも関わらず約10万円も値引きを
してもらいました。

私の商談方法はコチラの記事からどうぞ。
>>> フィット3を10万円値引き

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。