SSブログ

真夏の実燃費|フィット3の燃費をメーターとガソリン満タン法で計算

FIT300023.JPG

先日、フィット3(FIT3)ハイブリッド
今月3回目の給油をしてきました。

今回のフィット3(FIT3)の給油量は、31.03リットルで、
給油代金の合計は4,934円でした。

フィット314082701.jpg

以前より多少ガソリン代が下がっていたので、
多少安くなったなと印象が・・・。


せっかくなので、新型フィット3(FIT3)ハイブリッドの
前回給油してから今回給油するまでの実燃費を調べてみました。

前回給油したのが、8月10日。
そして、今回給油したのが8月23日なので、約2週間。

この期間のフィット3(FIT3)ハイブリッドを
走行した距離は、730.6km。
そして、メーター上の燃費は25.4km/Lでした。

フィット3140829.JPG

また、フィット3(FIT3)の燃費をガソリン満タン法で
計算するとこのような燃費になりました。

走行距離
730.6km

給油量:
31.03

燃費@ガソリン満タン法:
23.5km/L

新型フィットUSB.JPG

やはりちょっと差がありますね。
ただ、個人的にはこの燃費には満足しています。

今回はお盆に遠出したこともあり、長時間の渋滞にも
巻き込まれましたし・・・。

また、エアコンもだいたい24℃~25℃程度で
オートエアコンでガンガン使っていました。

このような使い方の中で、この燃費になったのは
まずまずの数値なのかなと思っています。

お盆に渋滞に巻き込まれなければ、メーター上での
燃費が26.0km/L程度達成していた可能性がありますが、
こればっかりは仕方ないですよね・・・。


また、最近はちょっと涼しくなってきてエアコンを
使う頻度が減り、フィット3(FIT3)ハイブリッドの燃費が
良くなってきました。

日によっては燃費28.0km/L以上をオーバーする日も♪

フィット31408292.JPG

冬になると今度はヒーターを使うので燃費は落ちそうですが、
秋は燃費が伸びそうですね^^

これもちょっと楽しみです。


ちなみに、私は新型フィット3ハイブリッドを購入した時、
発売当初にも関わらず約10万円も値引きを
してもらいました。

私の交渉方法・値引き方法はコチラから
>>> フィット3の値引き

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。