SSブログ

フィット3(FIT3)ハイブリッドを試乗|試しに急な山道を走ってみた

FIT300023.JPG

新型フィット(FIT3)の納車もされ始めて、
街中でもかなりの台数見かけるようになりましたね。

そんな中、私の友人もフィット3ハイブリッドのパワー
気になるという事で、試乗をさせてあげました。

私の友人は山のほうに住んでいるので、
今回は山道をドライブ。


友人も山道を運転する事もあり、
「新型フィット ハイブリッドで山道を運転する時の
パワーや加速力は、どうなのかな!?」

と、少し心配をしていました。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内024.JPG

しかし、実際は山の急な坂道を運転しても、
加速力やパワー不足は殆ど感じなかったようです。


ちょっと急な坂道でも、それ程アクセルを
踏み込まなくてもグイグイ登っていくと大満足でした。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

私も以前乗っていた日産ティーダと比べても、
特にパワー不足を感じることはありません。
また、運転していてもストレスを感じる事もありません。

考えてみれば、新型フィット(FIT3)ハイブリッドは、
1500ccのエンジンにモーターが付いているんですよね。

以前私が乗っていた日産ティーダも1500ccのエンジンなので、
それ程パワー不足を感じる事は無いんですよね。

ただ、やっぱり新型フィット ハイブリッドで山道に行くと、
登りの時はある程度踏み込まないといけないので、
燃費はかなり落ちそうでした。

でも、山道の下りはアクセルを踏む必要はないので、
トータルで考えればトントンかも知れないですね。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

もしかしたらダウンサイズをして新型フィット(FIT3)に
買い換える方は、パワー不足を感じるかもしれません。

でも、私のように同グレードでの買い替えをする方は、
山道や坂道を運転しても特にパワー不足を感じないと思いますよ。


nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。