SSブログ

リチウムバッテリーの保証期間は!?|フィット3(FIT3)ハイブリッド

Q&A
FIT300023.JPG

新型フィット(FIT3)のハイブリッドシステムには、
リチウムバッテリーが使われているみたいですね。

リチウムバッテリーが使われるのは
今回の新型フィット3(FIT3)になって初めて・・・。


トヨタのプリウスが発売された時もハイブリッドシステムの
不具合が多く報告されてリコールの連続と耳にしていました。

なので、この新型フィット(FIT3)ハイブリッドシステムの
リチウムバッテリーの壊れた時の保証や対応が気になり
購入前に色々と相談しました。

新型フィットのリチウムバッテリーに関しては、
しっかりと保証が付いているようです。

保障期間は新車登録日から5年間、もしくは10万㎞
なっているそうです。

FIT3nenpi00014.JPG

ちょっと短いかな~と思いましたが、
リチウムバッテリーも他の車の部品と同様に
消耗する部品なので仕方が無いとのこと・・・

耐久年数も長く、10万㎞~15万km乗る程度なら
リチウムバッテリーを交換する必要は無いと言っていました。

新型フィットガラス00001.JPG

また、
「点検の際もリチウムバッテリーはしっかりとチェックする」
と、仰っていただきました。

ハイブリッド車に乗るのが初めてなので、多少不安は
ありましたが、今回は信用して新型フィット(FIT3)の
ハイブリッドを購入する事にしました。

保険も入っていますしね・・・。


とりあえずリチウムバッテリーの故障も含めて
何も無い事を祈ります。。。

ちなみに今のところリコールは続出していますが、
私の場合はリチウムバッテリーなどの故障は発生していません^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。