SSブログ

フィット3(FIT3)ハイブリッド|助手席の乗り心地も良い!?

FIT300023.JPG

ホンダのクルマはシートがあまり良くない
イメージがありますよね^^

ホンダの新型フィット3(FIT3)を試乗した時、
初めてホンダのクルマの助手席にも座らせてもらいました。

新型フィットuvカット.JPG

しかし、フィット3の助手席の乗り心地は、
座席の硬ささえ除けば、運転席同様にとても良かったです。


ホンダの車の座席と言えば、トヨタや日産の様な
柔らかいソファーのようなクッション性が無いのが特徴のように言われています。。

私も初めて新型フィット3の座ったときには、
座席の固さを感じました。
(このクッション性も先代フィット3に比べてだいぶ
改善されているみたいですが・・・。)

私のように日産やトヨタの座席のようにふかふかとした、
クッション性のある座席に慣れている人は、
最初違和感を感じるかもしれません。



その一方、新型フィット3(FIT3)肩回りや座面は
大きめに設計されているため、ゆったりと座れる感じがあり、
この点がとても気に入りました。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内015.jpg

私は以前乗っていた車は、フィット3よりも一回り大きいサイズの
日産ティーダです。
しかし、座席のサイズは新型フィット3の方が
大きい感じがしました。

また、座席のサイドの部分が体を支えてくれるので、
長時間座っていても疲れにくいのかなと感じました。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内016.jpg

助手席の目の前にあるダッシュボードもすっきりと
しているのも良い感じでした。

助手席のリクライニングもしっかりと大きくする事が可能です
家族全員、夫婦でちょっと長距離ドライブにいっても
楽しめそうだと思いました。

今ではすっかりフィット3の助手席の座り心地にも慣れて
快適に運転をしています^^

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。