SSブログ

フィット3(FIT3)で5回目のリコール!|不具合解消にかかる時間は!?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)などで
5回目のリコールが発生しましたね。

今回のリコールの対象になったのは、
フィット3・ヴェゼル・N-WGNなど4車種。

合計約42万台にも及ぶみたいです。


私も今日の午後にディーラーさんから連絡があり知りました。

私は相変らずクルマに詳しくないので、
詳しい詳細は分らないのですが、エンジンプラグに不具合が
あるようです。

そのため、出力が足らずにエンジンが停止する可能性が
あるみたいです。

また、エンジン点火時に発生するノイズが電子制御ユニットに
干渉しないようにするための保護が不十分のため
電子制御ユニットが誤作動する可能性があるみたいです。

今回の改善措置としては、点火コイルを交換して、
また、電源供給回路にノイズフィルタを追加するようです。

FIT3nenpi00014.JPG

今までのフィット3(FIT3)のリコールはCPUの不具合が多かったので、
プログラム改変が行われましたが、今回は部品の交換
行われるようです。


ディーラーさんに確認した所によると、
今回の不具合の改善に要する時間は約2時間30分程度みたい。

今までのリコールよりも長いですよね。
どうやら部品の交換や追加に時間がかかるみたいです。

新型フィットシルバー006.jpg

明日には交換する点火コイルなどの部品が届くそうで、
不具合の対応は明日から行えるそうです。

私は今週末はちょっと忙しいので、
来週のアタマにでもホンダカーズに行って来ようと思います。

それにしてもフィット3でリコール起こったのは5回目。
さすがに嫌気が差してきました・・・。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。