フィット3(FIT3)ハイブリッドなどホンダから発売されている
クルマの
リコールが先日発表されましたね。
私が購入したフィット3(FIT3)も見事に対象車。
なんとフィット3(FIT3)ハイブリッドは5回目のリコールです。
さすがにちょっと多すぎますよね~。
フィット3(FIT3)ハイブリッドは新しいクルマのシステムなので、
多少のリコールやサービスキャンペーンは覚悟していましたが
さすがにココまでとは思いませんでした。
今週末は主人の実家に行っていたので、
家を留守にしていたのですが、家に帰ったらこのような
リコールのお知らせの手紙が届いていました。
何となくですが、以前より
もリコールの原因の説明が
丁寧になったような・・・。
電話でディーラーさんからお話を頂いたときは、
きちんと理解していなかったのですが、どうやら今回のリコールでは
2箇所修理作業を行うみたいですね。
1箇所は、ボンネット内にある点火コイル
こちらの方は約修理に1時間かかるみたいです。
そして、もう一箇所は電源制御ユニット内にある
電源回路と言う部分にノイズフィルタを追加するみたいです。
こちらの作業は点検コイルの作業よりも時間がかかり、
約2時間かかるみたい・・・。
もし、この2つの修理作業を行う場合は、
約2時間30分程度
かかるみたいです。
今までのリコール対応は1時間ちょっとで終っていたので、
やはりちょっと長く感じてしまいますね。
ただ、ネットの人の様子を見る限りでは、作業が
1時間半で
終った人や逆に
3時間程度かかった人もいるみたいです。
やはり短時間で終ってもらいたいですが・・・。
とりあえず私は今度の水曜日にリコール改善の予約を
したので、行って来ようと思います。
時間が取られるのはイヤですが、
ちょっと嬉しいのが
洗車をしてもらえる事。
フィット3(FIT3)がドロドロだったんですが、
洗車する前でよかったです^^