SSブログ

ホンダの手紙を大公開!!|フィット3(FIT3)で5回目のリコール!

FIT300023.JPG

フィット3(FIT3)ハイブリッドなどホンダから発売されている
クルマのリコールが先日発表されましたね。

私が購入したフィット3(FIT3)も見事に対象車。
なんとフィット3(FIT3)ハイブリッドは5回目のリコールです。

さすがにちょっと多すぎますよね~。

フィット3(FIT3)ハイブリッドは新しいクルマのシステムなので、
多少のリコールやサービスキャンペーンは覚悟していましたが
さすがにココまでとは思いませんでした。


今週末は主人の実家に行っていたので、
家を留守にしていたのですが、家に帰ったらこのような
リコールのお知らせの手紙が届いていました。

フィット3リコール0001.jpg

フィット3リコール0002.jpg

何となくですが、以前よりもリコールの原因の説明
丁寧になったような・・・。

電話でディーラーさんからお話を頂いたときは、
きちんと理解していなかったのですが、どうやら今回のリコールでは
2箇所修理作業を行うみたいですね。

1箇所は、ボンネット内にある点火コイル
こちらの方は約修理に1時間かかるみたいです。


そして、もう一箇所は電源制御ユニット内にある
電源回路と言う部分にノイズフィルタを追加するみたいです。
こちらの作業は点検コイルの作業よりも時間がかかり、
約2時間かかるみたい・・・。

もし、この2つの修理作業を行う場合は、約2時間30分程度
かかるみたいです。

今までのリコール対応は1時間ちょっとで終っていたので、
やはりちょっと長く感じてしまいますね。

FIT3nenpi00014.JPG

ただ、ネットの人の様子を見る限りでは、作業が1時間半
終った人や逆に3時間程度かかった人もいるみたいです。

やはり短時間で終ってもらいたいですが・・・。


とりあえず私は今度の水曜日にリコール改善の予約を
したので、行って来ようと思います。

時間が取られるのはイヤですが、
ちょっと嬉しいのが洗車をしてもらえる事。

フィット3(FIT3)がドロドロだったんですが、
洗車する前でよかったです^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。