SSブログ

フィット3 5回目のリコール対応に行って来た|掛かった時間は!?

FIT300023.JPG

先日、ホンダから発売されているフィット3(FIT3)や
N-WGN(Nワゴン)でリコールが発生しましたね。

フィット3(FIT3)でリコールが起こったのは、なんと5回目。
1年で5回のリコールは多すぎですよね。


そんなフィット3(FIT3)ですが、
今日リコール対応に行ってきました。

リコールの発表されてからもうすでに何日も経っていたので
もうリコール対応が済んでいるクルマが多いのかな~っと
思っていました。


しかし、実際にディーラーさんに話を聞くと
まだリコール対応が済んでいないクルマが大勢あるみたいです。

色々と話を聞くと、リコールの不具合を直すのに
1回2時間半~3時間程度かかるので、
1日で対応できる数は限られているみたいです。

実際私が今日ディーラーに行った時も
たくさんのフィット3(FIT3)、VEZEL(ヴェゼル/ベゼル)、
N-WGN(Nワゴン)が来ていました。

FIT3nenpi00014.JPG

結局、今回リコール対応で掛かった時間は
当初言われていたとおり、2時間半

ディーラーさんが代車を用意してくれたので、
近所に買い物に行っていました。


そして、修理が終るころに電話を頂き、
再びディーラーへ…。

リコールした箇所の説明を受けて終了。

フィット3リコール0003.jpg

さすがに5回目のリコールなので、
ディーラーさんは平謝りでした。


ちなみに他の席では、
「こんなにリコールが起こるなんて!!!
どうなっているんだ~」

と、怒鳴っているお客さんまで…。

このお客さんの気持ちも分らないではありませんが…。


また、
「もうこれ以上リコールは起こらないですよね!?」
と、嫌な質問をしたところ
ディーラーさんは苦笑いしていました。


ちなみに今回リコールのお詫びの品として、
無料洗車券を2枚頂きました。

フィット3リコール0004.jpg

フィット3リコール0005.jpg

以前も無料洗車券を貰ったので、
もうすでに無料洗車券が3枚に・・・。

有効期限があるので、今度早めに洗車をしにディーラーに
行きたいと思います。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。