SSブログ

乗り心地は変わった!?|フィット3(FIT3)5回目リコール対策の影響

FIT300023.JPG

先日、ホンダから発売されているフィット3(FIT3)
5回目のリコールが起こりましたね。

フィット3リコール0003.jpg

私も先日5回目のリコール対応に行ってきて、
それから約10日程度乗りました。

元々私のクルマには問題が無かったので、
リコール以後も普通に乗れています。

ただ、今までリコールが起こるとフィット3(FIT3)の
乗り心地が変わる事が多かったんですよね。

前回起こったリコール対応をした後は
クリープ現象が強くなったり、また、バックをする時の
レスポンスが良くなったりしたんですよね。

新型フィットハイブリッド画像09132.JPG

しかし、今回はリコール対策をする以前と以後を比べても
特に乗り心地に違いを感じませんでした。

確かに今回のリコールは今までのリコールとは、
少し違うんですよね。

今までのリコールはフィット3(FIT3)ハイブリッド車の
制御システム(CPU)のプログラムアップデート
メインだったんですよね。

ただ、今回のリコールは初めての部品交換。
エンジンの点火コルクを取り替えただけ。

乗り心地や走りに影響を与えるフィット3(FIT3)のCPUの
プログラムアップデートなどは行われなかったようです。

なので、乗り心地はリコール以前と全く変わらないようです。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

私の友人のフィット3(FIT3)ドライバーにリコール後に
乗り心地などの変化を聞いてみたのですが、
やはり全く変わらなかったようです。

毎回リコール後は乗り心地が変わるのが
ちょっと楽しかったのですが、今回は少し残念でした。

まぁ、実燃費などにも満足しているので、
今のままでも良いんですが^^


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッド
Lパッケージを10万円以上割引きして、購入できました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>私のFIT3の値引き交渉方法はコチラから

今なら15万円以上の値引きも期待できそうですよ。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。