SSブログ

ホンダ グレイス/グレース・シティ(CITY)の発売決定!発売日は!?

FIT300023.JPG

いよいよホンダから発売されたフィット3(FIT3)
ベースにしたセダン車の発売が決定したみたいですね。

当初フィット3(FIT3)をベースにしたセダン車は
"シティ(CITY)"と言われていました。

しかし、噂されていた通り日本では
"シティ(CITY)"という名前では発売されず
"グレイス/グレース(GRACE)"と言う名前で発売されるみたいです。

グレイス画像001.jpg


そんな"グレイス/グレース(GRACE)"ですが、
正面からみたら、フィット3(FIT3)にソックリですね。

多少フロントガラスの傾きがフィット3(FIT3)に
比べてキツイかも!?と思いますが、フロントグリルの形はソックリです。

fit30112.jpg

また、ライトの形は多少異なる感じが・・・。
"グレイス/グレース(GRACE)"の方がライトの形がちょっとシャープな
デザインになっています。

・・・とは言っても、
パッと見では"グレイス/グレース(GRACE)"かフィット3(FIT3)か
見分けるのはちょっと難しいかもしれませんね。


また、"グレイス/グレース(GRACE)"を横からみたデザイン
このような感じ。

グレイス画像002.jpg

こちらはフィット3。

新型フィットシルバー005.jpg

セダン車なのでフォルムは異なりますが、
キャラクターラインの入れ方などはソックリですね。

横から見た感じも何となくフィット3(FIT3)らしさが
残っていると感じました。

また、フィット3(FIT3)同様に"グレイス/グレース(GRACE)"も
室内空間は、かなり広そうですね。

何となくプリウスよりも広そうな感じがしました。

グレイス画像003.jpg


そんな"グレイス/グレース(GRACE)"ですが、
発売・発表日は2014年12月1日のようです。


日本では最近セダンの人気はそれ程高くないので、
どのくらい売れるのか分りませんが、ちょっと楽しみです^^

フィット3(FIT3)のリコールの影響もありそうですしね・・・。
私もこのクルマが発売されたら試乗させて貰おうと思います。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きして、購入できました。

私の値引きの方法はコチラ記事からどうぞ。
>>>私のFIT3の値引き交渉方法はコチラから

グレイスを購入時の参考にもなると思いますよ^^

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。