SSブログ

グレイス/グレースの燃費予想|フィット3(FIT3)と比較すると!?

グレイス画像001.jpg

いよいよ12月1日にハイブリッド専用のセダン車
GRACE(グレイス/グレース)が発売されますね。

このGRACE(グレイス/グレース)で少し気になるのは、燃費ですよね。


残念ながらこのGRACE(グレイス/グレース)での燃費は
まだ発表されていません。

ただ、GRACE(グレイス/グレース)のベースとなっている
フィット3(FIT3)ハイブリッドの燃費には劣るものの
近い数値になっていそうですよね。

ちなみに、フィット3(FIT3)の燃費はご覧の通りです。

■ハイブリッド ベースグレード
燃費:36.4km/L

■ハイブリッド Fパッケージ
燃費:33.6km/L

■ハイブリッド Lパッケージ
燃費:33.6km/L

■ハイブリッド Sパッケージ
燃費:31.4km/L

FIT300023.JPG

また、GRACE(グレイス/グレース)の競合車は
トヨタから発売されているカローラアクシオハイブリッド。

同じセダン車で5ナンバーサイズなので、
GRACE(グレイス/グレース)とこのクルマはこれから熾烈な争いを
していきそうですよね。

このカローラアクシオハイブリッドの燃費は、
カタログ値で33.0km/L

GRACE(グレイス/グレース)はこのクルマを
かなり意識しているようなので、燃費でも
この数値を超えてきそうですよね。



このような事を加味し、
ネットでの噂やクルマ雑誌のスクープなどを色々とみると
GRACE(グレイス/グレース)の燃費予想数値は
33.6km/L程度になるとの事。

グレイス画像002.jpg

この数値なら実燃費は町乗りだと30.0km/Lを
若干切りそうですが、十分な数値ですよね。

まだ、詳細な情報が全く出てこないGRACE(グレイス/グレース)。

せっかくなので発売日の12月1日にカタログを貰いに
いってこようと思います。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。