SSブログ

サイズ・室内の広さは異なる!?|フィット3(FIT3)とグレイスを比較

FIT300023.JPG

ホンダからフィット3(FIT3)をベースにしたセダン車
GRACE(グレイス/グレース)が発売されましたね。

フィット3(FIT3)をベースにしたクルマは、
VEZEL(ヴェゼル/ベゼル)に続いて第3弾。

私も先日GRACE(グレイス/グレース)を見てきたのですが、
高級感があって良かったです。

ホンダグレイス画像0008.jpg

ホンダグレイス画像0006.jpg

フロントマスクには、シャープな形のライトなど
フィット3(FTI3)らしさが残っていました。

しかし、横からや後ろから見た感じは、
全くGRACE(グレイス/グレース)らしさは無く、
まったく別のクルマみたいでした。


そんなGRACE(グレイス/グレース)とフィット3(FIT3)の
サイズに違いがあるのかちょっと気になったので、
調べて見ました。

■GRACE(グレイス/グレース)のサイズ
全長:3,995㎜
全幅:1,695㎜
全高:1,525㎜

ホイールベース:2,530㎜

室内長:1,935㎜
室内幅:1,450㎜
室内高:1,280㎜

■フィット3(FIT3)のサイズ
全長:4,440㎜
全幅:1,695㎜
全高:1,475㎜

ホイールベース:2,600㎜

室内長:2,040㎜
室内幅:1,430㎜
室内高:1,230㎜

ホンダグレイス画像0009.jpg

全高はフィット3(FIT3)の方が高いものの、
クルマの全長はGRACE(グレイス/グレース)の方が長いんですね。


特に注目なのは、室内の長さとホイールベース。

ホイールベースでは約70㎜、そして、室内長では、
105mmもフィット3(FIT3)の方が長くなっています。

ディーラーさんに話を聞いたところによると、
この室内の長さは後部座席の足元空間に反映されているようです。

なので、GRACE(グレイス/グレース)の足元空間は広々。


実際フィット3(fit3)に乗っているとき、助手席をちょっと後ろに
下げると膝が助手席の後ろ側に触れることがあるのです。

しかし、GRACE(グレイス/グレース)だとこのような事が無いようです。

ホンダ新型フィット後画像010.jpg

これは嬉しいですよね。

GRACE(グレイス/グレース)のシートの素材も
フィット3(FIT3)とは異なり、座り心地が
アップしています。

後部座席の人の居住性・快適性なら、
GRACE(グレイス/グレース)の方がダンゼン良さそうで、
好印象でした。


今までフィット3(FIT3)の広さには満足していたのですが、
フィット3(FIT3)に乗ってみたら、このクルマの足元の空間が
ちょっと狭く思えてきちゃいました^^;;

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。