SSブログ

エコカー減税は2015年以降どうなる!?|フィット3(FIT3)への影響は!?

FIT300023.JPG

2014年度末に現行ルールでの適用が終るエコカー減税

どうやらエコカー現在はこのまま続く方向みたいですが
ルールや規制は多少かわるようです。

新ルールに関しては、
2014年12月30日に大まかなルールが決まるようです。


ただ、全体的に現行ルールよりも厳しくなる方針になっている
みたいです。

自動車重量税に関しては、最新の燃費基準に切り替え、
新たな区分を追加して現在の3段階から4段階へ変更。

一方、自動車取得税に関しても基準が変更され
現在の3段階から5段階に変更されるようです。


何はともあれ2015年度以降もエコカー減税が継続するのは
助かりますよね。
消費税も増税しそうですし・・・。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像004.jpg

そんななかまだハッキリとしなくて、
気になるのがエコカー100%免税になる基準・・・。

ディーラーさんの話では、
現在よりもエコカー100%免税になる基準はちょっと厳しくなるのでは
ないかとの事。


おそらく燃費や環境性能に優れているフィット3(FIT3)ハイブリッドに
関しては、エコカー100%免税は大丈夫だと思います。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

一方、気になるのはガソリン車。
現在のところFF車はエコカー100%減税ですが、
基準が見直されたら、100%減税対象車ではなくなってしまう
可能性も・・・・。

フィット3(FIT3)のガソリン車の購入を考えているなら
エコカー減税が見直される前に購入を検討しても良いかもしれませんね。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

もう発売されて1年以上経って値引き額が拡大しています。
もっと値引きが期待できそうでうすね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。