SSブログ

ホンダ レジェンドがまた販売延期!?|理由はフィット3のリコール!?

レジェンド0001.jpg

高級セダン車レジェンド(LEGEND)を2015年1月22日に
発売予定だったホンダですが、発売日を延期したみたいですね。

変更後の発売日は、2015年2月20日。
つまり、1ヵ月も発売日を伸ばした事に・・・。

今回の発売延期の理由は、レジェンド(LEGEND)に登載される歩行者への
衝突回避システムの"ホンダ センシング"の検証に
時間を要しているみたいですね。

ホンダでは発売してからのリコールにはかなり敏感に
なっているので、かなり細かくチェックしているのかも
しれませんね。

レジェンド0002.jpg

実はレジェンド(LEGEND)は以前も発売日を延期しており、
今回は2回目なんですよね。

そもそもレジェンド(LEGEND)は2014年12月20日に発売予定だったので、
もうすでに発売されている予定だったんですよね。

しかし、結局2ヶ月も発売が延期される事に・・・。

FIT300023.JPG

今回のレジェンド(LEGEND)の発売延期は、
フィット3(FIT3)やVEZEL(ヴェゼル/ベゼル)で起こった
連続リコールの直接の影響はないみたいです。

しかし、フィット3(FIT3)などでリコール以降、
今まで発売されたクルマ、これから発売されるクルマの品質の
総点検を実施したようなので、間接的には影響しているのでしょうね。

レジェンド(LEGEND)でも市街地を運転して
エラーの洗い出しや検証をかなり細かく行っているようですし・・・。

レジェンド(LEGEND)では新システムを登載しているので、
徹底的に検証してくれた方が個人的には良いですが・・・。

レジェンド0004.jpg

ただ、気になるのはこれから発売されるクルマ。
ホンダでは2014年末から2015年初旬にかけて
様々な新車を発売する予定なんですよね。

もしかしたらもうすでに発表されている新車に関してても
発売日の変更があるかもしれませんね。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。