SSブログ

フィット3(FIT3) スピーカーの音質は良い!?聞き取りやすい!

Q&A
FIT300023.JPG

ホンダから発売されたフィット3(FIT3)のスピーカーの音質が
気になる人は意外と多いみたいですね。

私も友人の何人かに「スピーカーの音ってどう!?」って
聞かれました。

私はオプションでナビ装着スペシャルパッケージを購入したので、
フロントシートにスピーカーが2つ、そして、リアシートにも
スピーカーが2つの合計4つ装備されています。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内029.JPG

個人的には私の乗っているフィット3(FIT3)は4スピーカーなので、
音質・音量ともに満足しています。

重低音はそれ程強く感じませんが、
中域~高音域がしっかりと聞こえるので特に不満はありません。

また、音に多少のザラつきは感じますが、
これも許容範囲レベルです。

新型フィットガラス00001.JPG

私が装備しているのは、元々装備されている純正スピーカーなので、
ケンウッドBOSEなどのスピーカーに比べるとスピーカーの質は
低いと思います。

ただ、普通にクルマを運転するくらいなら
純正の4つのスピーカーで十分なくらいです。

フィット3(FIT3)で高速道路などを運転していても、
後部座席でもしっかりと聞こえますしね^^

後部座席のドアの横にもしっかりとスピーカーがあるので、
後部座席に座っている子供達から、「ヴォリューム大きくして~」
などの不満を聞く事はありません。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

特に良いと思うのはフィット3(FIT3)がハイブリッド走行している時や
モーターのみのEV走行をしている時。

フィット3(FIT3)は静寂性に優れ、エンジン音がしないので、
スピーカーから流れている音を快適に楽しめます。

購入する前は全く気にしませんでしたが、
フィット3(FIT3)ハイブリッドの良い部分かなと思いました。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

音質にこだわっている人はスピーカーを変えた方が
良いかもしれません。

しかし、普通に乗る分にはもともとフィット3(FIT3)に
装備されているスピーカーで十分だと思いますよ。

個人的には4スピーカーにした方が良いとは
思いますが・・・。

もしスピーカーの音質が気になる方は、
試乗した時は確認した方がよさそうですね。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>フィット3 値引き

今ならもっと値引きはしてもらえそうですね。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。