SSブログ

フィット3RSのMT車の実燃費|1.3Gよりも燃費は劣る!?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されたコンパクトカーフィット3(FIT3)
一番スポーティな走りが楽しめるのが、RSグレード。

ステンレス製のスポーツペダルや、
本革使用のシフトノブなどRSならではの装備も充実。

シートもRS専用のデザインになっており、また、MT車もあるので
フィット3RSを指名買いするお客さんも多いみたいですね。

fit3画像00002.JPG

そんなフィット3RSですが、
カタログ上の燃費も1.3Gや1.5Xグレードに劣りますが、
実燃費も若干劣るみたいですね。


先日、フィット3RSに乗っている人にお話を聞くことができたのですが、
実燃費は、約13.3km/Lのようです。

やはりハイブリッド車や燃費の良いガソリン車
13Gグレードと比べると、燃費が劣りますね。

しかし、友人は実燃費に関しては満足しているようす。
そもそも、RSを購入する人はあまり実燃費は
気にしていないみたいですし・・・。


ちなみに、その友人が乗っているのは、
フィット3RSのマニュアル車(MT車)

カラーは専用色のサンセットオレンジⅡを選択したようです。

fit3画像00003.JPG

ちょっと珍しいマニュアル車を選んだ理由は、
走りが楽しいからとの事。

また、サンセットオレンジⅡを選んだ理由は、
RS=オレンジカラーと言ったイメージがあったからとのこと。


実際フィット3RSを運転してみて、
ちょっと足回りは固いみたいですが、シフトはカチカチっと
決まるし、走行系では満足しているみたいです。

しかも・・・
RSはガソリン車なのでリコールが関係なかったのが
良かったみたいです。

fit3画像00001.JPG

友人にフィット3RSの満足度を聞いてみたところ、
100点満点中90点の事です。

唯一の欠点は、静寂性がもう少し高ければよかったとの事。

やはりフィット3ハイブリッドとRSでは
乗り心地などが全く違うようです。

今度一度RSも運転してみたくなりました^^


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>フィット3 値引き

今ならもっと値引きはしてもらえそうですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。