SSブログ

後方視界が悪い!?|初めてフィット3を運転した友人の口コミ・感想

FIT300023.JPG

先日、友人と子供を連れてフィット3(FIT3)ハイブリッドで、
ディズニーランドに行ってきました。

今回は友人と私で行きと帰りで交代して運転をしました。

新型フィットハイブリッド画像09132.JPG

私の友人は、初めてフィット3(FIT3)ハイブリッドを運転。
燃費やパワー、静寂性はとっても良いと言っていましたが、
運転していてちょっと気になった事があったみたいです。

それは、後方の視界と斜め前の視界。


このフィット3(FIT3)ハイブリッドの後方の視界の狭さは、
私も購入した当初は気になっていました。

>>> 後方の視界についての感想はコチラから

私は最近この視界の狭さにもなれてきたのですが、
やはり初めて運転する人はちょっと怖いんですね。

駐車する時に友人は、左斜め後ろの視界が見づらくて怖い
いっていました。

特に今回はフィット3(FIT3)ハイブリッドに4人乗って、
しかも荷物もたくさん載せていたのも影響したのかも
しれませんが・・・

ホンダ新型フィットハイブリッド画像019.jpg


また、ちょっと以外だったのは斜め前方の視界。
この点に関しては、私は全く気にならなかったので・・・。

友人の話では・・・
「Aピラーが太くて、右折する時、歩行者が被るので、ちょっと怖い」
との事。

実際フィット3(FIT3)ハイブリッドのAピラーは
このようになっています。

新型フィットハイブリッドlパケ006.jpg

私はあまり気にしなかったのですが、
友達の話では、他のコンパクトカーよりも太いようです。

フィット3(FIT3)ハイブリッドは見切りもあまり良くなく、
また、角度的にも死角が出来やすい角度になっているみたいです。

もしこれからフィット3(FIT3)ハイブリッドを購入する人は、
試乗する際、しっかりとチェックした方が良いかもしれませんね。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>フィット3 値引き

今ならもっと値引きはしてもらえそうですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。