SSブログ

荷室サイズはどれくらい違う!?|新型デミオとフィット3を比較

FIT300023.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)の競合車で
最近、特に注目を集めているのはマツダの新型デミオ(DEMIO)
ですよね。

今回、フルモデルチェンジをして発売された新型デミオ(DEMIO)は、
燃費が良く、コスパに優れるディーゼル車が設定されたのも
注目のポイントですよね。

新型デミオ0001.jpg

そんな新型デミオ(DEMIO)の欠点は、
荷室(ラゲッジスペース)と後部座席の狭さ。

私も新型デミオ(DEMIO)の荷室(ラゲッジスペース)を
見たのですが、かなり狭いと感じました。

そんなフィット3(FIT3)と新型デミオ(DEMIO)の
荷室(ラゲッジスペース)の広さを比較してみました。

■フィット3(FIT3)
高さ(最大) : 840㎜
横幅(最大) :1110㎜
通常時奥行き : 670㎜
後席格納時時奥行き:1510㎜

■新型デミオ(DEMIO)
高さ(最大) : 850㎜
横幅(最大)   : 930㎜
通常時奥行き : 680㎜
後席格納時時奥行き:1260㎜


fit3トランク009.jpg

フィット3(FIT3)の方が圧倒的に広いと思っていたのですが、
このように見比べてみると違うんですね。

最大高さや後部座席を格納しない通常時の奥行きは、
新型デミオ(DEMIO)の方が多少大きい事に・・・。

すべての数値で新型デミオ(DEMIO)が劣っていると
思っていたので、これはちょっと以外でした。

ただ、フィット3(FIT3)の方が圧倒的に横幅が大きくなっています。
この事が見た目や使い勝手に影響しているのかも
しれませんね。

また、後部座席を格納した時の広さ
圧倒的にフィット3(FIT3)の方が良くなっています。

fit3トランク001-1.JPG

高さなどでは多少小さかったですが、
横幅も広くて、後部座席を格納した時の奥行きなど
イザという時の収納力もある。

フィット3(FIT3)の荷室(ラゲッジスペース)方が
やはり使い勝手は良さそうですね。

私はこのクルマを現在乗っていますが、、
収納力・使い勝手には大満足ですよ^^


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら16万以上は期待できそうですね^^


nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。