SSブログ

フィット3RS(FIT3 RS)のエコカー減税|2015年4月以降は負担額がUP

fit3画像00003.JPG

先日、洗車券がいっぱいあったので、
ホンダカーズに行って洗車をしてもらいました。

洗車を待っている間、新型フィット3RS(FIT3 RS)の話に・・・

走破性が人気のフィット3RS(FIT3 RS)ですが、
エコカー減税が変更される2015年4月以降、このように
なってしまうみたいです・・・。

■フィット3RS(FIT3 RS)のエコカー減税の変更
・現行ルール
自動車取得税:60%減税
自動車重量税:50%減税

・新基準
自動車取得税:減税無し
自動車重量税:減税無し

fit3画像00002.JPG

2015年4月以降まさかの減税無し・・・。
この話を聞いたとき、ディーラーさんに「本当ですか?」
改めて確認しちゃいました。

エコカー減税が新基準になり、どのクルマも減税率が
おちるのは知っていましたが、まさか全く適応外になるとは
思いませんでした・・・・。

これには本当にビックリです。
フィット3RS(FIT3 RS)の実際の金額に換算すると、
こんなに負担額が変わります・・・。

■エコカー減税の負担額
・現行ルール
自動車取得税:19,400円
自動車重量税:11,200円

・新ルール
自動車取得税:48,600円
自動車重量税:22,500円

負担額が約2倍になる事に・・・。
この負担額の倍増は大きいですね。

フィット3RS(FIT3 RS)は走りが良いのがわかりますが、
これだったら購入するのをためらっちゃいます・・・。

主人がフィット3RS(FIT3 RS)が欲しいといっても
「他のグレードやクルマにしようよ」と、
言っちゃうかも・・・。

このクルマは納期が長めなので、
難しいかもしれませんが、私なら意地でも2015年3月末まで
納車できるクルマを探しちゃいます^^

>>> フィット3RS(FIT3 RS)の納期に関してはコチラから

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。