SSブログ

フィット3(FIT3)とデミオ インパネ比較|内装がオシャレ対決

フィット303162.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)の競合車の一つが
新型デミオ(DEMIO)。

先日、この新型デミオ(DEMIO)を見てきたのですが、
内装のデザインが、フィット3(FIT3)とは全く異なりました。

そんなフィット3(FIT3)と新型デミオ(DEMIO)の
インパネのデザインを比較してみました。

■フィット3(FIT3)
新型フィットガラス00001.JPG

■新型デミオ(DEMIO)
デミオ画像0003.jpg


フィット3(FIT3)と新型デミオ(DEMIO)のインパネを並べて比べてみると
デザインが全くことなりますよね。

新型デミオ(DEMIO)のインパネは、ホワイトレザー
インパネの中央や中央コンソールの脇の部分に使われていて、
とってもオシャレです。

デミオ画像0005.jpg

日本のクルマではなく、ヨーロッパの高級車のようなイメージです。
これだけみるとコンパクトカーの雰囲気は全くありません。



一方、フィット3(FIT3)はよりシンプルなデザインに。
ブラック調デザインになっており、
新型デミオ(DEMIO)に比べるとシックに感じてしまいます。

新型フィットUSB.JPG


また、特に新型デミオ(DEMIO)で使いやすいと思ったのは
エアコンのコントローラー。

フィット3(FIT3)と新型デミオ(DEMIO)の
エアコンコントローラーは、このようになっています。

■フィット3(FIT3)
fit30002.JPG

■新型デミオ(DEMIO)
デミオ画像0002.jpg


フィット3(FIT3)は、先進的なデザインのタッチパネル。
一方、新型デミオ(DEMIO)はダイヤル式・・・。

見た目はフィット3(FIT3)の方が良いですが、
実際使っていると、使いづらい・・・・。
運転したままの操作がしづらくて、ちょっと困ります・・・

fit30001.JPG

また、フィット3(FIT3)に乗っていて気が付いたのですが、
思ったよりもホコリが目だって、気になります・・・。


一方、新型デミオ(DEMIO)を試乗した時にダイヤル式の操作したのですが、
ダイヤルが大きいので、グリップ感も良く個人的には
フィット3(FIT3)の方が好みでした。

デミオ画像0001.jpg

何より運転しながら操作できるのがイイ!

助手席側にある温度調整ダイヤルがちょっと運転席から
遠い感じがしましたが、基本的に温度や風量はAUTOに
しているので、特に問題ないかと思いました。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内012.jpg

フィット3(FIT3)が発売された時は、トヨタのAQUA(アクア)よりも
インパネのデザインが良く、お気に入りでした。
しかし、後に発売された新型デミオ(DEMIO)と比べちゃうと、
ちょっとシンプルに思えちゃいますね・・・

ただ、新型デミオ(DEMIO)の場合ホワイトレザーなので
数年経った後の汚れや痛みなどが気になりますが・・・。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら16万以上は期待できそうですね^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。