SSブログ

高速道路の運転の欠点|フィット3(FIT3)を運転して気が付いた事

FIT300023.JPG

先日、友達とフィット3(FIT3)に乗って、
お出かけしてきました。

私はフィット3(FIT3)でそれ程気にならなかったのですが、
初めてこのクルマに乗った友人がある事に気になりました。

それは・・・・
フィット3(FIT3)は風切り音が大きい事。

新型フィットガラス00001.JPG

私はそれ程気にならなかったのですが、
いつもセダン車を運転している友人は、普段乗っているクルマより
高速道路を運転した時、風切り音が大きいと感じたようです。


確かにフィット3(FIT3)で高速道路を時速70km/h~90km/h
運転した時は、
ビュービューっとかなりの風切り音がします。

しかし、それはクルマなら仕方ないのかもとかと思っていました

フィット3(FIT3)の場合、高速道路を時速70km/h~90km/hで
運転してもハイブリッド走行になる事が多く、エンジン音が
静かな分、風切り音が大きく聴こえてしまうのだと思っていました。


私の友人が言うには、高速道路を運転した時の
ロードノイズよりも大きくて少し気になるといっていました。

フィット3(FIT3)の後部座席にいた時、風切り音が大きく
思ったよりもオーディオの音が聴こえなかったみたいです。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

また、私はオプションでサンバイザーを購入して
フィット3(FIT3)に装備しています。

色々と調べたところサンバイザーを装備した方が
風切り音が大きくなるようです。

この事もフィット3(FIT3)の風切り音の大きさに
影響をしているのかもしれません。

友人に言われて、
フィット3(FIT3)の風切り音の大きさが気になってしました。

どうやらサンバイザーはディーラーさんにお願いすると
カンタンに取り外してくれるみたいです。

今度ディーラーさんにお願いをして、
一度サンバイザーを取り外してどれくらい風切り音が異なるか
試してみたいと思います。


新型フィット(FIT3)ハイブリッドのLパケを購入した私の
評価インプレッションはコチラから♪
>>> フィット3 評価

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。