SSブログ

新型フィットシャトルの燃費|フィット3(FIT3)との燃費差は小さい?

FIT300023.JPG

ホンダのコンパクトカーフィット3(FIT3)を
ベースにした新型フィットシャトルが発売されますね。

もうすでにティザー画像なども公開さえていますが、
フィット3(FIT3)よりもさらにワイルドなデザインになっていますね。

新型フィットシャトル0001.jpg

ただ、気になるのは新型フィットシャトルの燃費。
フィット3(FIT3)と比べて、どのくらいの燃費になっているのか
気になります。

フルモデルチェンジをして新発売される新型フィットシャトルと
ベースとなっているフィット3(FIT3)のハイブリッド車の
燃費の差を比べてみました。

■フィット3(FIT3)の燃費
ベースグレード:36.4km/L
Fパッケージ :33.6km/L
Lパッケージ :33.6km/L
Sパッケージ :31.4km/L

■新型フィットシャトルの燃費
ベースグレード:34.0km/L
ハイブリッドX :32.0km/L
ハイブリッドZ :29.6km/L

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

グレード設定がフィット3(FIT3)と新型フィットシャトルでは異なるので
一概には言えませんが、フィット3(FIT3)の方が2.0km/L前後燃費が
良いのですね^^

新型フィットシャトルの方がサイズが大きく、車体重量も重いので
もう少し差がついていると思っていたのですが・・・・。
思ったよりも燃費は良いですね。

新型フィットシャトル0002.jpg


ただ、ちょっと残念だったのは、
新型フィットシャトルの最上位グレードのハイブリッドZの燃費

新型フィットシャトルのハイブリッドZの燃費のみ30.0km/Lを切り
29.6km/Lだった事・・・・。

このグレードだけ燃費が30.0km/Lを切ると
他のグレードに比べて少し見劣りしてしまいますよね。

できたらハイブリッドZもJC08燃費モードで30.0km/Lを
してもらいたかったです。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。