SSブログ

フィット3(FIT3)がビッグマイナーチェンジを準備中|目標燃費は?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されたコンパクトカーのフィット3(FIT3)

先日、フィット3(FIT3)ではイヤーモデルチェンジを行い
2015年モデルになりましたが、着々とビッグマイナーチェンジを
する計画も進んでいるみたいですね。

フィット3(FIT3)のビッグマイナーチェンジでは、
安全面や機能面などあらゆる面で改良する事が計画
されているみたいですが、一番の目標は燃費NO.1の奪還!

新型フィットハイブリッド画像09132.JPG

フィット3(FIT3)ハイブリッドが発売された当初、
燃費NO.1のクルマとして発売されました。

しかし、その後競合車のトヨタのハイブリッドカー
アクア(AQUA)が、マイナーチェンジをして、その座を奪還。

現在のそれぞれのクルマの燃費は、次のようになっています。

■フィット3(FIT3)ハイブリッド
燃費:31.4km/L~36.4km/L

■アクア(AQUA)
燃費:33.8km/L~37.0km/L

このようにフィット3(FIT3)は、
トヨタのアクア(AQUA)よりも0.6km/L劣っています。

そこでフィット3(FIT3)をビッグマイナーチェンジをする際の
目標燃費を現行モデルから0.8km/Lアップした37.2km/L
しているみたいです。

ちょっと楽しみですよね。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

では、実際にどのように燃費改善を図っていくか気になりますよね。

噂によると、燃費改善をするために現在フィット3(FIT3)ハイブリッドに
使用されているエンジンを改良しているみたいです。


また、フィット3(FIT3)がビッグマイナーチェンジをする再任は、
パワートレーンのブラッシュアップだけでは無く、
内装・外装もリニューアルするようです。

先代モデルと比べると精悍でシャープなデザインになった
フィット3(FIT3)ですが、ビッグマイナーチェンジ後はさらに精悍な
フロントマスクになるみたいです。

今度フルモデルチェンジをする新型フィットシャトル
このように精悍なデザインになっているので、このような感じに
なるのかもしれませんね。

新型フィットシャトル0001.jpg

最近トヨタのクルマのマイナーチェンジは、
がフルモデルチェンジ並みですが、フィット3(FIT3)でも
それくらいの大幅変更が行われるみたいです。

フィット3(FIT3)のビッグマイナーチェンジの時期はまだまだ
先みたいですが、ちょっと楽しみですよね^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。