イヤーモデルチェンジをして2015年モデルに
移行した
フィット3(FIT3)。
機能面ではUV(紫外線)をカットするだけでは無く、
IR(赤外線)をカットするガラスを採用。
そして、オートリトリートミラーが標準装備となり、
快適性・お得感がアップしました。
フィット3(FIT3)2013年モデルのオーナーからは
それだけでも羨ましいのに、
走破性も明らかにブラッシュアップ
されました。
先日、代車でお借りしたフィット3(FIT3)ハイブリッドの2015年モデルを
運転した時に気が付いたのは、
EV走行に入る頻度が明らかに増えたこと。
フィット3(FIT3)2013年モデルでは、明らかにEV走行にならなった場面でも
2015年モデルではEV走行になりビックリ・・・。
私が運転している2013年モデルでは、
時速50km/h~60km/hで巡回走行している時が一番EV走行になりやすいです。
しかしフィット3(FIT3)ハイブリッドの2015年モデルでは、
何となくEV走行の対応速度が広がっている感覚がありました。
2015年モデルのフィット3(FIT3)ハイブリッドを試乗した時
マルチインフォメーションディスプレイのエナジーフロー画面を
見ていたのですが、2013年モデルに比べて明らかに
EVモードに切り替わる
タイミングが早かったです。
また、巡回走行以外の時の
EV走行する回数が
以前より増えたように感じました。
そのため、燃費も2013年モデルのフィット3(FIT3)に比べて
2015年モデルはアップ。
ディーラーさんに聞いても、フィット3(FIT3)の2015年モデルは
1.0km/L~2.0km/Lほど実燃費でよくなっているみたいです。
これは羨ましいですよね。
フィット3(FIT3)の2015年モデルと2013年モデルを比べると
全く別のクルマに乗っているくらい乗り心地も操作性も異なります。
2015年モデルは、さらに良くなって、ちょっと羨ましかったです。
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