SSブログ

新型シャトルとフィット3|外装・エクステリアの違いを比較してみた

FIT300023.JPG

ホンダからステーションワゴンの新型シャトル(Shuttle)
フルモデルチェンジをして新発売されましたね。

私もちょっと気になっていたので、
いつもお世話になっているディーラーさんに行き、
新型シャトル(Shuttle)を見せてもらいました。

ディーラーに行ったら・・・・
ありました!!
フルモデルチェンジをした新型シャトル(Shuttle)

新型シャトル(Shuttle)を正面からみたらこのようなデザイン。

新型シャトル0007.jpg

こちらがフィット3(FIT3)
FIT300023.JPG

今回のモデルから"フィット"が取れ新型シャトルと改名されましたが、
フロントマスクからフィット3(FIT3)らしさはありますね。

どうやら先代同様に新型シャトル(Shuttle)も
プラットフォームなどはフィット3(FIT3)と共通する部分が
多いみたいです。

ただ、ヘッドライトなどをみると
フィット3(FIT3)よりも鋭いデザインに・・・。

新型シャトル0010.jpg

このようにみると
フィット3(FIT3)よりもセダン車のグレイス/グレースに近い感じが
しました。

横からみるとこのような感じ。

新型シャトル0003.jpg

新型シャトル(Shuttle)を横からみるとフィット3(FIT3)ソックリ

ホンダ新型フィット012.jpg

フロンからリアに掛けて斜めのキャラクターラインが入っている
デザインなど新型シャトル(Shuttle)にソックリですね。

フィット3(FIT3)のリアの荷室(ラゲッジスペース)部分が
そのまま伸びたようなデザインにかんじました。

また、新型シャトル(Shuttle)のオーディオやラジオのアンテナは、
シャークフィンアンテナになったんですね。
フィット3(FIT3)は普通のデザインなのでちょっと羨ましいです。

新型シャトル0004.jpg

リアのデザインはこのようになっています。
新型シャトル(Shuttle)のフロントマスクやサイドのデザインは、
フィット3(FIT3)とソックリなのですが、リアのデザインは
全く異なりますね。

フィット3(FIT3)のような縦型のリアコンビネーションランプがないので、
新型シャトル(Shuttle)の方がどっしりとした印象を持ちました。

新型シャトル0009.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像003.jpg

このように新型シャトル(Shuttle)とフィット3(FIT3)のデザインは
似ていますが、違う部分もあります。

個人的には新型シャトル(Shuttle)のデザインは好きです。
今度フィット3(FIT3)がマイナーチェンジをする時は、
新型シャトル(Shuttle)のようなデザインにしてもらいたいですね。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。