SSブログ

Sモードスイッチの位置が違う!?|フィット3(FIT3)と新型シャトル

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

先日、ホンダから発売されたフィット3(FIT3)の派生モデル
ステーションワゴンの新型シャトル(Shuttle)を試乗してきました。

新型シャトル(Shuttle)の内装やメーターのデザインは
フィット3(FIT3)とほぼ一緒。

ちなみに・・・
こちらが新型シャトル(Shuttle)のメーターのデザイン

新型シャトル00006.jpg

そして、こちらが私が購入したフィット3(FIT3)のメーターの
デザイン。

FIT3nenpi00014.JPG

多少違うもののほぼ一緒ですね。


また、スイッチの配置などもほぼ一緒なので、
違和感が無く運転することができました^^
正直に言うと・・・
フィット3(FIT3)と違うクルマを運転している感じが全くなかったです。


そんなフィット3(FIT3)と新型シャトル(Shuttle)を見比べて
改善されたんだな~っと思う部分も・・・。
その一つがシフトレバーのデザイン。

フィット3(FIT3)と新型シャトル(Shuttle)では、
シフトレバーに装備されているSモード(スポーツモード)スイッチが
変わっていました。

フィット3(FIT3)のSモード(スポーツモード)のスイッチは、
シフトレバーの右上の位置に設置されています。

新型フィットハイブリッド画像09131.JPG

一方、新型シャトル(Shuttle)ではこのSモード(スポーツモード)の
スイッチの位置が変更され、電動のシフトレバーの手前に装備
されていました。

新型シャトル00003.jpg

新型シャトル00005.jpg

スイッチも大きくなり、
私も新型シャトル(Shuttle)を装備した時にちょっと押しやすくて
便利になったなと思いました。

ちなみに、どうやらフィット3(FIT3)をベースにしたセダン車
GRACE(グレイス/グレース)でも、Sモード(スポーツモード)の
スイッチの位置は変更されているみたいですね。


ディーラーさんの話によると、フィット3(FIT3)の位置に
Sモード(スポーツモード)があるとパーキングボタンと
押し間違えるとの声が多くて変更したみたいですね。

私も1回Sモード(スポーツモード)と
パーキングボタンを押し間違えて、エンジンが空回りして
ビックリしたことがありました。

Sモード(スポーツモード)とパーキングスイッチを
押し間違える人は、私だけではなかったんですね^^;;
ちょっと安心しました。

新型シャトル00001.jpg

新型シャトル(Shuttle)では、Sモード(スポーツモード)のスイッチの位置も
変更され、さらに操作性がアップしたように感じました^^

もちろんフィット3(FIT3)でも、慣れればSモード(スポーツモード)の操作も
問題なくできるので、安心してくださいね^^


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら15万円~20万円以上は期待できそうですね^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。