SSブログ

フィット3(FIT3)15XLを初試乗|13Gと全く違う!?

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

先日、いつもお世話になっているディーラーさんに立ち寄ったら
ちょっと珍しいフィット3(FIT3)の15XLの試乗車が置いてありました。

どうやらフィット3(FIT3)の15XLに興味のあるお客さんが
ディーラーさんに試乗のリクエストを出して、ディーラーさんが
他の店舗から借りてきたみたいですね。

ディーラーさんが
「せっかくなのでフィット3(FIT3)の15XLも試乗してみますか?」
と、言ってくれたので、試乗をさせてもらいました。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

今回初めてフィット3(FIT3)の15XLを試乗したのですが、
予想以上に加速力などが良かったです。

タイムラグ無く発進する事がなく、
ガソリン車の13G以上にキビキビした走りの印象になりました。


また、私が乗っているフィット3(FIT3)ハイブリッドは、
1500ccエンジン+モーターなので、それ程パワーに違いなどを
感じないと思っていました。

しかし、私がいつも乗っている
フィット3(FIT3)にハイブリッド車に比べて、15XLの方が
発進時の加速力などは力強さを感じました。

フィット3(FIT3)ハイブリッド車の場合、
モーターで静かに発進し、時速30km/h程度になったら
エンジンが作動し、ハイブリッド走行になります。

なので、発進時の走りは大人しめです。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

一方、15XLの場合は
ガソリン車なので発進時からエンジンが始動。
なので、ハイブリッド車よりも力強い発進を感じる事ができました。

また、加速に関しても、
フィット3(FIT3)15XLの方が力強い加速を感じる事ができました。

加速力やトルク感などでは、ハイブリッド車よりも
フィット3(FIT3)の15XLの方が圧倒的に良かったです。

今回は短時間の試乗だったので、坂道や山道の運転はできなかったのですが、
山道などを運転すると、さらに15XLの良さが分かったと思います。

新型フィットハイブリッド画像09132.JPG

フィット3(FIT3)と言えば、現在でもハイブリッド車が
一番人気のようです。

また、ガソリン車の人気は13G。
フィット3(FIT3)の15XLは、価格帯がハイブリッド車に近いこともあり
なかなか売れないみたいですね。

しかし、実際に15XLに乗ってみると
乗り心地も加速力も良く、正直ビックリしました。
個人的には13G系グレードよりもよく感じました。

今回15XLを試乗してみて
ディーラーさんが以前大絶賛していたのも納得です。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら15万円~20万円以上は期待できそうですね^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。