SSブログ

【画像】新型フィット(fit)室内|運転席周りを細かくチェック♪

ホンダ新型フィット012.jpg


先日行われたお得意様向けの新型フィットの内覧会の様子です。

私はホンダカーのユーザーでは無いのですが、
友人の紹介で特別に招待してもらいました。

前回は新型フィットの運転席全体やハンドル、
メーターなどの写真を紹介したので、今回はその続きです。
( 参考: >>>新型フィットのメーターなどが気になる方はコチラから )


今回は、

・シフトレバー
・簡単発信できるスマートエンジン
・エコアシストボタン
・サイドブレーキ


など、前回紹介できなかった写真を
紹介していきたいと思います。



☆シフトレバー☆

ホンダ新型フィット画像006.jpg

この写真は新型のフィット1300ccモデルのシフトレバーです。
このシフトバーは当たり障りのない普通のデザインですね^^;;

でも、新型フィットのハイブリットのシフトレバーは、
このように1300ccモデルのタイプとは異なるみたいです。


新型フィット画像0018.JPG

手首のスナップだけで簡単にシフトチェンジができる
軽快な操作感が味わえるみたいですよ。


新型フィットのお話をしてくれた店長さんも

「ハイブリッド専用のシフトレバーは、かなりおススメです」

と、言っていました。

新型フィットのハイブリッドを試乗したら、
改めてシフトレバーの操作性などを紹介します。



☆スマートエンジンボタン☆

ホンダ新型フィット画像010.jpg

スマートエンジンボタンは、ハンドルの左側にあります。

プッシュするだけで、エンジンのスタート&ストップが
できるので、とっても便利そうですよね。




☆エコアシストボタン☆

ホンダ新型フィット画像004.jpg

ハンドルの右側にあるグリーンのボタンが
エコアシストボタンです。

アイドリングストップ時間の延長など、
低燃費で走行できるように様々なアシストを してくれるようです。


また、エコアシストボタンを押すと、メーターの表示が
グリーンに変化して一目で分るように工夫しているのも、
嬉しいですよね。


☆サイドブレーキ☆

ホンダ新型フィット画像007.jpg

サイドブレーキの横には、ガムや駐車券、小銭などを
ちょっとした物を置けるスペースがあり、とても便利そうでした。

トヨタのハイブリッドカー"アクア"に比べて
室内の広さがあるので、助手席との間隔も
広く感じました。



次回は、エアコンのコントロールパネル・日よけ、
アクセル&ブレーキペダルなどを紹介します。




nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。