SSブログ

新型フィット(FIT3)の総合評価&インプレッションは!?

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

私が数回試乗した新型フィット(FIT3)のハイブリッド
総合評価&インプレッション(感想)・目標値引き額などを
個人的な感想・インプレッションをまとめておきます。


価格
評価:☆ × 8

新型フィット ハイブリッドのお値段は163万5千円~
なっています。

個人的には発売されたばかりの新型フィットが、
2011年に発売されたトヨタのアクアと同額の価格帯なのは、
ちょっと嬉しかったです。

しかし、人気グレードのFパッケージやLパッケージに
オプションをつけると、200万オーバーも・・・。

現に私も新型フィット Lパッケージを購入して、
227万円でしたから・・・。

新型フィットのハイブリッドとは言え、
200万越えはちょっと購入を躊躇する人もいるみたいです。



値引き額
値引き難度:☆ × 9

目標値引き額:5万円

元々ホンダは値引きがしづらい上に、
新型フィットは人気車種なので、値引きに関しては
かなり渋い印象を持ちました。

ホンダ本社からも、

「値引き0円で販売しろ」

と、言われているみたいですし・・・・。

私の友人でも、新型フィット ハイブリッドを
ほとんど割引き無しで購入した人もいました。

オプションの割引きや下取りの調整を含めて
しっかりと時間を掛けて、熱意を持って
交渉するのがポイントだと思います。

>>> 新型フィット(FIT3)の購入で10万円値引きしてもらいました~



燃費
評価:☆ × 8

ハイブリッド 標準パッケージ:36.4km/L
新型フィット Fパッケージ:33.6km/L
新型フィット Lパッケージ:33.6km/L
新型フィット Sパッケージ:36.4km/L


トヨタのアクアを抜いて
世界最高レベルの燃費を実現したと
評判の新型フィット(FIT3)

しかし、トヨタのアクアの燃費を
抜いたと評判なのは、パッケージを何もつけない
標準パッケージのみ・・・。

今売れ筋の新型フィットのFパッケージやLパッケージは、
トヨタのアクア以下の燃費
と言う事でちょっとマイナス。

それでもコンパクトカートップクラスの低燃費と
言う事は変りませんが・・・。



乗り心地
評価:☆ × 7

ホンダ新型フィットハイブリッド室内014.jpg

新型フィットの座席に座った時、
最初にシートの固さを感じました。

今まで日産の車に乗っていて、
初めてホンダの車に乗ったので、
余計シートの固さを感じたのかもしれませんが・・・

しかし、試乗している乗り心地は思ったよりも
悪く無かったです。

ただ、現在の乗っている日産のティーダよりも
座席が固めなので、ちょっとした道の凸凹でも
お尻で感じたのが、ちょっとマイナスポイントでした。

>>> 新型フィット(FIT3)を試乗!!|乗り心地の詳細はコチラから



室内空間
評価:☆ × 9

ホンダ新型フィット後画像011.jpg

室内空間はトヨタのアクアに比べて
圧倒的に広くて感動しました。

前モデルのFIT2よりもさらに後部座席の
足元を広くなったようで、男性が後部座席に
座っても足を組めるぐらいの広さです。

頭上の空間も広めで175cmの男性が座っても
こぶし1個半~2個分の余裕があり、
とても快適でした。

>>> 新型フィット(FIT3)の室内空間の広さの詳細はコチラから



収納・ラゲッジスペース
評価:☆ × 8

fit3トランク004.jpg

新型フィットの収納スペースやラゲッジスペースは
かなり広く感じました。

後部座席の後ろのラゲッジスペース(トランク)の
広さや収納容量は、トヨタのアクアとそれ程
変らないですが、開口がアクアよりも広めなので、
使い勝手が良さそうです。

また、後部座席を倒すとフルフラットになるのも◎

>>> 新型フィット(FIT3)のラゲッジースペースの広さの詳細はコチラ


装備&インテリア
評価:☆ × 7

ホンダ新型フィットハイブリッド画像004.jpg

新型フィットには、時速30km以下で走行中
衝突の危険を察知すると自動でブレーキを作動させる
シティブレーキアクティブシステムなど装備も充実。

それ以外にも、FIT3のLパッケージには、
自動走行をサポートしてくれるクルーズコントロールなど
使い勝手の良い装備が多くあり、とても好印象でした。

ただ、EV走行のみを選択できない点は、
個人的にはちょっと残念でした。。。

また、インパネのデザインもライバルの
トヨタのアクアの方がオシャレな印象を持ちました。

>>> 新型フィット(FIT3) ハイブリッドのインパネの詳細はコチラから



総合評価
評価:☆ × 8.5

ホンダ新型フィット005.jpg

初めて新型フィットのハイブリッドを試乗したり、
しっかりとチェックしました。

トヨタのアクアを超える低燃費を実現し、
シートアレンジの豊富さ、室内空間の広さなど
運転のしやすさなどとてもバランスく、色々な用途で
使えるとても良い車だと思いました。

・UVガラスのカット率
・インパネのデザイン
・EV走行のみを選択できない
・大き目の収納場所がグローブボックスしかない

など、多少の細かな不満がありましたが、
欠点の少ない平均的の高い車だなと思いました。

新型フィット(FIT3)は、買い物などを目的とした街乗り、
休日のちょっとしたお出かけにも対応できる
使い勝手の良い車だと思いました。

試乗をしてみて、主婦の方から年配の方まで、
多くの世代の方に愛される車だろうなと改めて感じました。


>>> 新型フィット ハイブリッドを購入しました~♪納車されるのが待ちきれない^^



nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。