SSブログ

新型フィット ハイブリッドの人気グレードは!?|FパケとLパケどっち!?

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

ホンダが9月に発売した新型フィット(FIT3)

発売されてからたった1ヶ月で6万2千台も売り上げて、
今までのホンダの記録を打ち破る勢い身代です。

大人気の新型フィットの中でも
特に大人気なのがハイブリッド車。。。

私もそうだったんですが、
ハイブリッド車の<標準的な装備が付いている
Fパッケージとちょっと豪華なLパッケージの
span style="background-color: #ffff00">どちらを購入しようか悩んでいる人が多いみたいですね。

実際先日新型フィットの購入の手続きのために
ホンダカーズに行って来た時にどちらのグレードが
売れているか聞いてきたところ、

「多少Lパッケージの方が売れている」

との事でした。

実際先日ホンダが発表した購入者の割合でも、

FIT3 ハイブリッド Fパッケージ:36%
FIT3 ハイブリッド Lパッケージ:43%
FIT3 ハイブリッド Sパッケージ:19%

と、若干ですがLパッケージの方が
売れているようです。


正直私はこの結果にちょっとビックリしまいた。

個人的にはちょっとお値段がお得なFパッケージの方が
売れているのかな~っと思ったので…。

でも、実際にはLパッケージの方が売れているんでんですね~。

これには、新型フィット ハイブリッドの試乗車の多くはLパッケージに
なっている事
も関係しているのかもしれませんね。

実際にLパッケージに乗ると、クルーズコントロールや
本革巻きのハンドル・見た目が豪華なコンピシートなどが
上品に見えてFパッケージよりもLパッケージが欲しく
なっちゃうんですよね。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内014.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド室内024.JPG

私も実際にそうでしたから・・・。

最初は予算的にもハイブリッド車を購入するなら
Fパッケージと思っていたんですが、試乗してみたら
Lパッケージを気に入って、Lパッケージをその場で
購入しちゃいました。

LパッケージとFパッケージの差額は約11万なので、
私の場合は、

・装備予定だったオプションのETCをキャンセル
・純正ナビのグレードをダウン
・オプションのコーティングのグレードをダウン

する事で、費用を捻出して、
Lパッケージを購入することにしました。

私のようにオプションをダウングレードなどして
Lパッケージの購入を決意した人って意外と多いかも
しれないですね^^


>>> 新型フィット ハイブリッドの感想のまとめ&私のインプレッションは!?


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。