SSブログ

新型フィット3(FIT3)高速道路の実燃費は?

FIT300023.JPG

年末に新型フィット(FIT3)ハイブリッドで高速道路を使って
実家に帰りました。

今回は高速道路での新型フィット3(FIT3) ハイブリッドの実燃費が
気になったので、マルチインフォメーションディスプレイを
使って、実家に行くまでの燃費を測ってみました。

今回の高速道路での平均時速は、90km~100km。
一般道では、60km~70km。

今回のケースでのトータルの実燃費は、26.0km/Lでした。
そして、高速道路での実燃費は大体27km/L~29km/L
間でした。

fit30101.JPG

今回高速道路を運転して気が付いた事ですが、
速度によって、燃費がかなり異なることが気が付きました。

時速60㎞の時:28km/L~30km/L
時速90㎞の時:24.0km/L~26.0km/L


やはり新型フィット3(FIT3)ハイブリッドの燃費は、
50km~70㎞の間の速度で運転している方が
燃費が良さそうですね。

私も高速道路で70㎞でクルーズコントロールを使って
一定走行していた時は、燃費が30km/Lオーバーとかなり良い
燃費を達成しました。


一方、新型フィット3(FIT3)で時速90㎞以上で走行すると、
EV走行やハイブリッド走行をせずに、ほとんどエンジンの
パワーを使って走行していました。

だから、新型フィット3(FIT3)の燃費が落ちたのでしょうね。


やはり燃費の良い走行をするには、時速50km~70㎞の間で
一定の速度で運転する
のが一番良さそうです。

ただ、この速度では高速道路ではちょっと遅いんですよね・・・
高速道路でもう少し燃費を伸ばしたいので、
また色々と工夫をしてみたいと思います。

それにしても、一度ハイブリッド車に乗ると
もうガソリン車には戻れませんね・・・。

燃費25km/L以上が目標になっているので・・・。


新型フィット3(FIT3) ハイブリッド Lパッケージを
10万円以上値引きをして購入しました。

私がディーラーにお話した事はコチラから。
>>>フィット3 値引き

今なら15万円以上の値引きは可能みたいですよ^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。