SSブログ

新型フィット3(FIT3)ってうるさい!?アクアと静寂性を比較してみた

東京モーターショーフィット.JPG

私の友人がトヨタのアクア(AQUA)の購入を考えているみたいで、
先日、試乗に一緒について来てと誘われたので、
トヨタのディーラーに行ってきました。

私がトヨタのアクア(AQUA)を試乗したのは、2回目。
前回は新型フィット3(FIT3)ハイブリッドを購入する前。

久しぶりにトヨタのアクア(AQUA)を乗ったのですが、
やはり良い車ですね。
室内空間はフィット3はやはり狭く感じましたが・・・。

fit3アクア001.jpg

実際、私の友人の試乗した時に後部座席に座らせてもらったのですが、
ロードノイズやエンジン音の騒音などはトヨタのアクア(AQUA)の方が
圧倒的に小さいですね。

新型フィット3(FIT3)ハイブリッドも十分ロードノイズは
小さいと思っていたのですが、トヨタのアクアの騒音は、
それ以上に小さくとても快適でした。


どうやら2013年11月にトヨタのアクア(AQUA)は、
マイナーチェンジをしたみたいですが、その際に静寂性を
向上するために、遮音材を追加したりしたみたいです。

新型フィット3(FIT3)ハイブリッドを運転していてうるさいと思ったことは
なかったのですが、まさかこれ程ロードノイズに違いがあるとは、
思いませんでした。

私の友人もトヨタのアクア(AQUA)の静かさには
ビックリしていました。


トヨタのアクア(AQUA)も燃費No.1の座を奪い返すために
色々と頑張ったみたいですし、今度は新型フィット3(FIT3)
の番ですね。

新型フィット3(FIT3)もマイナーチェンジする時、
燃費や性能などの向上に期待です。


新型フィット(FIT3)ハイブリッドを購入した時、
10万円値引きしてもらいました
私が商談の時に話した事、事前に準備した事はコチラから
>>> FIT3 値引き



nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。