SSブログ

新型フィットハイブリッドの静寂性|FIT3とアクアとどっちが静か!?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されている新型フィット3(FIT3)
ハイブリッド
は、静寂性に優れています。

運転をしていると多少ロードノイズは聞こえますが
新型フィット3ハイブリッド車は、ガソリン車に
比べて圧倒的に静かです。


ハイブリッド車に慣れてしまうと、ガソリン車の
エンジン音がうるさく感じちゃいますね。
そのくらい快適です^^

特にEV走行している時は、エンジン音が聞こえないので、
とても快適です。
さすが今流行りのハイブリッド車といった感じです^^

fit3アクア001.jpg

私は満足している新型フィット3 ハイブリッドの静寂性。
しかし、ライバル車トヨタのアクア(AQUA)に比べると
若干劣る感じがします。


エンジン音・モーター音の静かさ、ロードノイズの
少なさ供にトヨタのアクアの方が優れていると、
試乗した時に感じました。

しかも、私がアクア(AQUA)を試乗したのは、
マイナーチェンジをする前の2013年10月。

アクアは2013年11月にマイナーチェンジをした時に
遮音材を追加するなど、静寂性も私が試乗した時よりも
さらに向上しているみたいです。

現在のところ静寂性に関しては、トヨタのアクアの方が
圧倒的に優れているかもしれません。
(私はマイナーチェンジ後乗っていないので、分りませんが・・・)

ホンダ新型フィットハイブリッド室内001.jpg

新型フィット3(FIT3) ハイブリッドの静寂性が気になる方は、
一度トヨタのアクアと乗り比べてみると良いかもしれませんね。

私もアクア(AQUA)のマイナーチェンジ後の静寂性が
気になるので、今度また試乗してきたいと思います。


ちなみに、私の新型フィット3ハイブリッドのインプレションや
試乗した感想
のまとめはコチラから♪
>>> FIT3 評価




nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。