SSブログ

ドアノブ傷防止フィルムを新型フィット(FIT3)に付けようと思ったけど・・・

fit3122801.JPG

車のドアノブの周りは、爪などのひっかき傷が原因で
細かな無数の傷が付いてしまうんですよね。

私が以前乗っている日産のティーダも
このようにドアノブ周りは傷だらけ・・・

FIT302021.JPG

FIT30202.JPG

今までのティーダはシルバーだったので、
それ程目立っていなかったので、それ程気にしませんでした。

しかし、今回購入する新型フィット(FIT3)ハイブリッドの
カラーは、ブリリアントスポーティブルーメタリック
(濃い青)。

FIT300023.JPG


ちょっと傷が目立ちそうなので、
今回は新型フィット3(FIT3)オプションの
ドアノブの傷を防止するフィルムを付けようと考えました。

ホンダのドアノブ傷防止フィルムの正式名称は、
"ドアハンドルプロテクションフィルム"。
価格は、2,625円でした。

fit302022.jpg

オートバックスなどカー用品ショップで買うよりも
ちょっと高いですが、せっかくなら純正のオプションの方が
良かったので、ホンダカーズにお願いしようと思いました。


私の担当のディーラーさんにお話したところ、

「ドアハンドルプロテクションフィルムは つけない方が良い」

と、言われました。


どうやらドアノブの傷防止フィルムなどを付けると
"色あせ"してしまう可能性があるとの事。

なので、フィルムをはがした時、
車の色ととフィルムを貼っていた部分の色が
違ってしまう可能性もあるみたいです。


ディーラーの人に聞いた話によると、ドアノブに付く細かい傷は、
コンパウド入りワックスなどで簡単に落とせるようです。

このようなホンダカーズのディーラーさんのアドバイスを
頂いたので、今回は"ドアハンドルプロテクションフィルム"を
見送る事にしまいた。

もしどうしてもつけたくなったら、またディーラーに
色々と相談しようと思います。


私が新型フィット3(FIT3)に装着したオプションはコチラ
>>>フィット3 オプション

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。