SSブログ

実燃費がアップ!?|フィット3(FIT3)リコール対応ビフォー・アフター

FIT300023.JPG

先日3回目のリコールに対応したプログラムをアップデート
してから、乗り心地がかなり変わった
ホンダの新型フィット3(FIT3)ハイブリッド

リコール対応前はSモード運転などでちょっと
イライラしてましたが、リコール対応後は毎日楽しく
運転しております^^

坂道での発進時のギクシャク感もなくなり、
スムーズに走るようになり、また、EV走行の頻度も
増えたり、乗り心地が良くなった印象があります。


そんな新型フィット3(FIT3)ハイブリッドですが、
リコール対応したプログラムをアップロード前後で
実燃費に違いがあるか確認してみました。


■リコール対応前
フィット3実燃費03052.JPG

■リコール対応後
フィット3実燃費03051.JPG

この2枚の写真は、リコール対応前後の
実燃費の写真です。


多少の誤差はありますが、ほぼ同じ道のりを
走っています。

"リコール対応前"の写真は、2013年11月末に
撮ったもので、ECONモードをONにして、
運転をしていた時のモノです。

一方、リコール対応後の画像は、
2014年3月4月に撮影したもので、
こちらもECONモードをONにした時の画像です。


リコール対応前の実燃費が23.1km/L。
リコール対応後に運転したした時の実燃費が
27.5km/L。


多少ですが、リコール対応後の方が
燃費が良くなっているのが、わかりますよね。


個人的にはEV走行の回数が多くなったおかげで
燃費が伸びたのかなと思っています。

私は頻繁にこの道のりを運転するのですが、
平均25km/Lを超えることは少ないです。

なので、個人的にはこの燃費には大満足です♪

ホンダ新型フィットハイブリッド室内020.jpg

燃費や乗り心地が良くなるためのアップデートなら
個人的には大歓迎です。
(リコールではなく・・・)

まだまだ新型フィット3(FIT3)ハイブリッドの
CVTシステムは、改善の余地はあると思っています。

これからも改善していっても貰って
ドンドン良いものになっていったら嬉しいですね^^


リコール対応などで遅れている新型フィット(FIT3)ハイブリッド。
最新の納期情報は、こちらから
>>>フィット3 納期

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。