SSブログ

フィット3(FIT3)CTBAの警告表示|アップデードで直った~

FIT300023.JPG

私もコチラの記事で書いたフィット3(FIT3)の
シティブレーキアクティブシステム(CTBA)
たびたび警告表示が起こる件

>>> フィット3のCTBAで警告表示が連発


簡単に言うと、フロントガラスの汚れや温度差による
曇りで、"レーダーが汚れています"と、警告がでて困ると
いった感じなのですが・・・

fit30228.JPG

どうやら私のような悩みを抱えている人は
大勢いたみたいですね。


先日、3回目のリコール対応に行った時に、
シティブレーキアクティブシステム(CTBA)の
プログラムもアップデート
もしてくれました。

こちらの画像の3つ目の"CTBA作動"が
このシティブレーキアクティブシステムのプログラムの
アップデートです

フィット3リコール0301.JPG

ディーラーの人の話によると、
近くの窓ガラスの曇りや汚れに反応しづらくして、
より遠くのクルマや障害物に反応するように
プログラムをアップデートしたようです。

このアップデートをしてもらってから、
先ほどの警告表示は、一度も発生しなくなりました。



今回、大勢のフィット3ユーザーから同じような悩みが
上げられたから改善したようですが、
しっかりと改善してくれるのは、嬉しいですよね。

もしまだこのシティブレーキアクティブシステムの
プログラムをアップデートしてない方は、ディーラーに
確認した方が良いと思いますよ。


このシティブレーキアクティブシステム(CTBA)の
プログラムのアップデートでしてからエラーも
発生しなくなったし、個人的には満足です^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。